ナメるんじゃねえ

誰かを悪者にしなければならない世の中なのだな、とつくづく思う。
こないだまで割り箸を悪者にしてた舌先すらも乾かぬうちにレジ袋を悪だとぬかしやがる。
ボードンやらシャカシャカの袋はええんかいな。笑うわ。

割り箸からプラ箸に切り替わらなかった理由考えたことある?飲食店のコップ見たらわかるやろ。あいつらよう洗わんねん。汚いねん。不衛生やねん。
それ以上に割り箸の存在は環境問題に一役買っとんねんで。
悪者にするには相手が悪すぎた割り箸。
九死に一生を得た割り箸の代わりはどれだ!

パッと見、何かイメージ悪そうだな~、まあコレつるし上げとけ。ついでに有料化して稼ごかい!レジ袋5円なんかぼったくりもええところ。

カネとれないプラのフォークは辞退して下さい。環境のために。
誰かを悪者にした経費削減。得するのは誰か。環境のためやなくお前らのためやんけボケが。
海洋プラ海洋プラいうけどな、そんなもんインドやら中国から流れついとんねん。
捨て方の問題やんけ。たいがいにしとけよ。捨て方を啓蒙せえ。
頑張って便利な世の中をつくってきたレジ袋作ってる、売ってる業者は死ねってか。

自分の頭使って考えようかい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?