見出し画像

機械音がおじさんの

穴が空いた生地をジャージの上から被せる。
荒い繊維が積み木になり雲へと繫いでいく。
雲の上は水辺があり神殿の入り口に辿る。
一式霧の中にぽつんと立つ違和感のある建物。
入り口の左右に地球外生物と思われる対象がいる。
2体のそれは腕をゴムゴムに伸ばし入り口を封鎖する。
2階に映る窓からは現実味のある匂いや風景が漂う。
損はしない、損しないとガラス越しに訴えてくる人。
2階の窓からその人はいなくなり入り口の方へと
視線を変える。
2体のそれはいなくなっており入り口の欠片へと入り込む。
真っ暗な階段をひたすら降りていく張り付く位に
左右は狭く息がし辛いたまに漂う友達の家に限りなく近い匂いに
安心を覚えて左右の狭さを忘れられる。
進んでいくと左右も広くなり踊り場に辿り着く。
壁に設備されているボダンを押して
パッ
光が付く。
ピロティ位広い踊り場に真っ黒な壁に床。
続く階段の隣にヤンキー座りでカップ麺をすすっている
剥げているおじさんがいた。
ヨレヨレの白シャツにデニムワイドパンツといった
意外な組み合わせに惚れ惚れするが危ない人物だと
認定してそれ場を去ろうとするが。
「我、何処のもんじゃ」
響き渡る広い空間にいるのはおじさんと私だけ。

喋ろうとするが声が出ない。
「我、何処のもんじゃ」

声が1マクロも出ない
「我、何処のもんじゃ」
「我、何処のもんじゃ」
「我、何処のもんじゃ」
「我、何処のもんじゃ」
「我、何処のもんじゃ」「我、何処のもんじゃ」「我、何処のもんじゃ」「我、何処のもんじゃ」「我、何処のもんじゃ」「我、何処のもんじゃ」「我、何処のもんじゃ」「我、何処のもんじゃ」「我、何処のもんじゃ」「我、何処のもんじゃ」「我、何処のもんじゃ」「我、何処のもんじゃ」「我、何処のもんじゃ」
「我、我、我、我、我、我、我、我、」
機械の様に急にフラダンスを踊りながら
我々ダンスでステップを踏出す。
部屋が真っ暗になり静けさが夢中に漂う。
何も聞こえない何も見えない何も匂いがしない。
ガッ!我
耳元から不確かな機械音がする。
暖かくなくて冷たい冷気が顔に当たる。
カップ麺と一緒におじさんの顔は爆発し
おじさんの線から涙が溢れていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?