見出し画像

実務で使えそう?な「デザイン系」生成AIサービス✌️

生成AI系のサービスの展開早すぎて、情報追いつけない!
ちょっと前に社内で、生成系のサービス勉強会(雑談会)をやったので、
軽く触ってみて使えそうと思ったサービス、おもしろ生成などまとめてみました✍️。


ロゴ生成系Ai

LogoAI

無料で生成できて、有料の買い切りで商標登録までしてもらえる。
ロゴ叩き台や、複数案出しの際、アイデアとして活用するのは全然アリ。

 

Logo Diffusion

手書き、テキストから画像を生成できる。
が、無料版は中々生成できない!
(サイトが混んでいると生成に時間がかかるので、日本時間の午前中とかの方がちょっとマシ?⏰)

 

Canva

言わずと知れた、Canvaですね。こちらも実はロゴの生成が可能です。

https://www.canva.com/ja_jp/features/ai-logo-generator/

 


Webサイト生成系AI

Framer

大注目のFramer。
ノーコードツールとして最近よく目にすることも多いのでは?
実は、AIでテキストからデザイン生成できるんです。

↓ ナビゲーションActionの「Generate  Page」から生成できます。


 


UI生成系AI

trace

テキストを入力するだけで、UIが作れます。
(生成体中の広告がデカくてびっくりしますが…😅)
かんたんなUIの方が向いています。

https://www.trace.zip/

 


3D生成系AI

 Tripo

3Dの生成系のツールはあんまりないので。ちょっと珍しい?

https://www.tripo3d.ai/

 


バナー生成系AI

 Adnator

AIで生成?というよりは、画像を選定して、自動でパターン出しのようなイメージ。活用まではちょっと遠いですが、非デザイナーには便利なのかな?

https://www.ad-nator.com/

 


普通に便利タイパ系AI

ChatGPT - ウェブサイトとYouTube動画の要約

youtubeを見る時間もない、そんな時に。
解説動画をテキストなどで要約したい時に便利。




ちょっと余談…

LUMIERE

Googleが最近発表した、動画生成AI「LUMIERE」。映像に関わる人は、そのクオリティに驚いたのでは…。
今はまだ一般公開されていませんが、第注目のサービスですね。

下記の投稿が、細かく機能を説明してくださっています🙏

  


合わせ技活用の鬼参考!

Midjourney + chatGPTなどでどこまで、デザインできるか記載した記事ありました🙏



その他、こんな記事を書いております。
よければ読んでみてください😀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?