見出し画像

きのう何食べた?の中のセリフ

「きのう何食べた?」season2の第8話、過去に浮気をした夫と別れた妻の言葉

「嫌いじゃないけど、やっぱり許せない」
「このまま一緒にいたら、恨んだり憎んだりしたまま残りの人生過ごしちゃう」

「間違いを許せるようになるために別れる」

別の理由ですが、夫と離れて生活を始めてから数年、私が思っていたことを一言一句違わないセリフに驚いた。

子どもがいる夫婦の離婚ってよっぽどのことがなければできない、まわりからも反対されがちなんだけど、我慢して一緒にいることでお互いに不幸になる。それって時間がもったいない。

修復できるに越したことはないけれど。


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?