見出し画像

2021年の抱負

昨年まで、周りから請われるままに、ときには自分から仕掛けて「イケイケどんどん」な勢いで演奏活動を行ってきましたが、年末に家族が病気で倒れて当分は介護などの必要もあり、そういう訳にもいかなくなりました。

幸い、コロナ禍の中手に入れた、パリのチェンバロ工房「デュコルネ」製のスピネットがあるので、「小回りの利く通奏低音奏者」として新たなレパートリーも作っていこうと思います。


春までに依頼されていた演奏のお仕事も、うちのチェンバロを運ぶ必要があったり、曲数が多いまたは遠方、などの依頼はお断りさせていただきました。

それらの団体様とはいつかまたご縁がありますように。


いくつかお仕事をキャンセルして、少し重荷が降りたのと時間のゆとりができてきたので、またSNSへの投稿も再開します!
まずは秋~冬の演奏会の動画のアップから。



ということで、2021年の抱負は

「自分のペースを守って、健康に過ごす」

です。え?当たり前すぎる???

でも、「当たり前」が何より尊いことが、昨年1年間で一番実感したことなのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?