見出し画像

色鉛筆【カリスマカラー】を岡本数春が買ってみた!

色鉛筆で絵を描くことが好きな岡本数春です。

絵が上手い人は、なんと1万円以上もする色鉛筆を使っていることもあります。特に、国産よりも海外で使われているものが人気で、代表的なものが「カリスマカラー」という色鉛筆です。

今回は、絵描きに愛されているカリスマカラーについて岡本数春がリサーチしました。

気になるカリスマカラーの使い心地は?

プロも愛用しているカリスマカラー。

値段は24本で大体5千円、さらに48本だと1万円以上の値段となります。

気になった岡本数春は早速カリスマカラーを購入。

ケント紙に試し塗りしてみたところ、確かに他の色鉛筆と違い、しっかり塗り込める感覚でした。

実は、カリスマカラーの芯はソフトかつ均質に作られており、力を込めなくてもしっかりとした色味が出るんだそう。

色鉛筆では難しい混色や、グラデーションによる表現が容易にできるワケなんです。

黒の色鉛筆の上から白の色鉛筆を塗ってみると、さすがにハイライトのようにはいきませんでしたが、ケント紙の上で色が混ざって灰色になりました。

岡本数春のカリスマカラーまとめ

岡本数春が実際にカリスマカラーをつかってみたところ、普通の色鉛筆と違い、油絵を描いているような感覚でした。

カリスマカラーは高価な分、混色のしやすい色鉛筆でもあるので機能面に優れています。

普段絵を描くのが趣味で、色鉛筆による新しい表現を試したい方にはカリスマカラーがぜひおすすめですよ。

岡本数春でした。

#イラスト #デザイン #子ども #絵画 #お絵描き #色鉛筆 #雑貨 #文具
#岡本数春 #カリスマカラー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?