見出し画像

<自己紹介>落ちかけた28歳がヒーローへ

皆さん。こんにちは。岡本です。

突然ですが、本日は″自己紹介″をします!
コンテンツを発信する場ではありますが、″自己紹介″をしていなかったのでこの機会にさせていただき、固定記事にしたいと考えてます。

💡<自己紹介する2つの目的>
①岡本幸太です・・・っていう自己紹介ではなく、今やっている仕事であったり、僕の育ちの過去もお伝えしどういう奴なのかをご紹介。(笑)

「転職ノウハウブログ」のご紹介。○┐
<転職活動ノウハウブログ:https://right-b.com/column/

1. 自己紹介

| 28歳が知識0から始める会社ブログ

私は現在、会社のコラムを担当しており、『転職活動のノウハウ』を発信する傍ら、転職エージェントとしてフロント業務も行なっております。
2022年6月からコラムを担当し、3ヶ月目にしてPV数は1,000以上を達成することができており、コンテンツを50投稿以上継続して発信できています。

💡 因みに・・・YouTubeでも転職ノウハウを提供しています(笑)
  左の黒幕が僕です・・・。先に言っちゃうんだ!!

・・・

2. 僕という人間の育ち

| お笑いの街で育った僕の故郷

僕は1993年、兵庫県生まれ、お笑いの街である尼崎市で育ちました。
ご存知かもしれませんが尼崎市には色んな人がいますからある意味、ダイバーシティの街と言われています(笑)
1歳の時に阪神淡路大震災に遭遇してからも住み続けた故郷には沢山の思い出があります。

小学校から始めた空手とバスケットボール、10校のスポーツ推薦に悩んだ「高校選択」「大学選択」「バイト」「仕事」28年間の経験から僕という人間が形成されてきました。
手前味噌で恐縮ですが高校、大学の入試面接なんて5分で終わったほどバスケットボールはうまいんです。(笑)
部屋に入って名前を告げて「あぁ~君ね!聞いてるよOK!」それだけだった記憶があります。
5分で面接を終わらせれるぐらい″僕のバスケットボールにかける思いは人一倍以上″でした。

素晴らしい青春時代を過ごし、大学卒業後は代理店営業→サービス業→商社
3社ほど会社を渡り歩き、現在はRight Brothers株式会社でお仕事をさせていただいていおります。

転職エージェントとして転職活動のサポートをメインで仕事に従事しておりましたが、現在は″会社コラムがメインの業務″になっております。

僕は、色んな場所で仕事に携わってきましたが、一貫して変わらないことがあります。

僕という人間は、″人と関わることが好きな奴です″
僕という人間は、″好奇心旺盛な面白い奴です″

転職に関して困ったことがあればご連絡頂きたいですし、こんな情報が欲しい等あれば、じゃんじゃんご連絡ください。

3. ” 誰かの大事な決断に、贅沢な人間関係を “

| 最後に

現職に入社した私にとって今の環境は″贅沢な人間関係″でしかありません。素晴らしいヒーロー達に囲まれながら仕事ができていますからこんな幸せなことはないと実感していますし、僕もヒーローに向けて前進しております!

最後に僕の大事にしている言葉を紹介して終了です。
僕は色んな場所を転々としてきましたが、行き着いた答えは・・・

″どこで働くかより誰と働くか″

画像1

□岡本幸太について
大学卒業後、代理店営業・サービス業・商社と数社経験した後に人材業界へ転職。現在は、Right Brothers株式会社で<転職ノウハウブログ>の発信・コンサルタント業務に従事。転職活動におけるノウハウを発信。
PV数は3ヶ月目にして1,000PV超え・投稿数は50投稿以上。
<岡本幸太のSNS>
Twitter:https://twitter.com/kouta27_RB
<転職ノウハウのブログはこちらから!!>
Right Brothers株式会社コラム:https://right-b.com/column/
お問い合わせはこちらから:https://right-b.com/#CONTACT


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?