見出し画像

今年も始まりました-ZA Road 2022.09.13

2022開幕ですね!
Zwift - Group Workout: 日本語 | Baseline Ride | ZA Road 2022 on Legends and Lava in Watopia
28.24km  56:13  EG357m
NP221w  TSS66  IF0.84

Threshold  9:08
VO2 max  1:49
Sprint      0:25

 最近ランニングに偏ってたので全然Zwiftというかロードのトレーニングしてなかったのですが、毎年恒例のZwift Academyが始まったのでさすがにロードトレーニング再開です🚴‍♂️
 初回はベースのパフォーマンスを測るグループライド。
 ミドル(VO2max)、ショー(スプリント)、ロング(閾値)の順でセグメントのタイム計測を行います。
 ミドルは大体1分30〜50秒くらい?の登り、ショートは30秒弱のスプリント、ロングは速い人で7分台、自分は9分ほどの登りでした。

 週一の通勤以外全然乗ってなかったですが、ゼロではなかったのと、ランニングのおかげで刺激は入ってたので、久しぶりのローラーでしたが、思ったより走れました!(キツかったですが…)
 ここから8回?ほどワークアウトを重ねて、最後にまた同じ区間の計測を行うプラン。
 果たしてどこまで自分を高めることが出来るのか、楽しみです☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?