見出し画像

現実は甘くない-富士ヒル道場 2nd TT②:2023.04.09

色々要因はありますが悔しいですね
Zwift - Race: Mt. Fuji HC Dojo 2023 - Time Trial - 2nd EN (A) on Ven-Top in France

Ven-Top: 20.9km  EG1534m
 1:35:08(前回比+3'26)  NP236w  HR153bpm

Mont Ventoux KOM: 19.0km  1476m
 1:27:45(前回比+0'48)  NP244w

Total: 23.60km  1:39:26  EG1535m
 NP237w  TSS135  IF0.90


 久しぶりに富士ヒルイベントにリアタイで参加しました。初めての朝の時間帯でventouxを登るというあまり良い条件ではなかったですが、自分を信じてスタート!

 と思ったのですが、やはり朝からそんなすぐには身体が動かずven-top区間に入ってからも中々ギアが上がりません⚙💦
 なんとか大きく落とさずペースを刻むものの、やはり中盤くらいで一度ペースダウンしてしまいかなり黄色〜赤信号に近い状況でした。。
 心折れそうになりながらも、周りのライダーが辛うじていたのでその人達を励みに頑張ります。

 森林限界手前のアーチ辺りから少し息を吹き返したものの、残りの距離とペースから前回を上回るのはかなり厳しい状況。頂上が見えて来てからが中々に遠いのは現実もZwiftも同じですね😂

 最後までなんとか追い込んでフィニッシュ。めちゃくちゃ疲れましたが、惜しくも記録更新はならず…
 朝早めのタイムトライアルでうまく身体が動かなかったことや疲労など色々要因はあったかと思いますが、Alpeで前回の記録を更新出来たので悔しいですね💦

 引き続き道場での稽古を頑張ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?