見出し画像

平日やけどレギュラーで-富士ヒル道場2023 Base#3:2023.03.22

楽そうで、地味に効くのがSST
Zwift - Group Workout: Mt. Fuji HC Dojo 2023 - Base 3 - SST + Wave Cadence (Regular) on Spirit Forest in Makuri Islands
24.18km  1:01:42  EG402m
 NP 224w  TSS 74  IF 0.85
 HR135/157bpm


 意図せず川柳みたいな出だしになってしまいましたが、今日はまさにそんな気分だったワークアウトでした。
 今日のメニューはBuilde Me UpのNovantaというメニューです。イタリア語で90を意味するらしく、FTP90%のパワーでケイデンスを変化させながら飽きずに楽しく(?)トレーニング出来るメニューです。以前のDevedeset(クロアチア語で90)と同じ系統ですね。

 20分のSSTを久しくやっていなかったせいでそもそもかなりキツく感じましたが、そこにケイデンス変化もあるので、思った以上に脚に疲労が溜まります…
 上げ下げしながら、もうそろそろ一定で走らせてくれ〜!とか思ってたくせに、最後また90rpmで5分回すのがそれがまた永遠の時のように感じる摩訶不思議なワークアウト。精神も鍛えられましたね。

 Discordではチーム右京より小石選手と石橋選手がゲストで参加してくださってました。
 プロ選手もSSTはやるそうですが、体調によっていくらでもイケる!という時と、なんでこんなキツいんだ…と思う時があるそう。
 体調以外にもその前にどういうメニューをやって来たかも影響する的なこと言っていた気がしますが、その頃私がいよいよ余裕なくて話半分でしか聞き取れてませんでした😂(多分その前にVO2とか無酸素系やってると楽に感じるとかそんなことだった気がします)。

 Baseトレーニングは今回で終了で来週からはBuild-upメニューになるようです。更にキツくなりそうですが引き続き頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?