これも運命なのか2021.08.18

回復週だけども…
bps Nakayama[dachs]4190's Meetup - Muir And The Mountain
 54:06 17.00km  EG468m
 NP155w TSS32  IF0.57

 今日は水曜恒例のナカヤマさんのMeetUp。今回はワークアウトではなくみんなで山登りするとのこと。回復週だからあんまり負荷上げたくないとこだけど登りとなるとちょっと頑張りすぎちゃうかも、、とか思ってたら開始前に異変が、、何故かスマートローラーが接続できない…
 電源入れ直してもコード差しなおしてもダメ。。負荷ゼロになってしまい全然進みません。ギアはアウタートップでケイデンス110rpmにしても200w程度にしかならず、、
 集団から何度も遅れ、その度まとめる機能の救済ブーストがかかるも途中で心が折れ、一人旅になるの覚悟でもう一度降りて再度接続を試みます。が、一向に回復する気配がなく結局そのまま残りも低負荷のまま走ることに。
 まぁ回復週だからローラーも休暇中ってことで高負荷も絶対かからへんし丁度いいやろ、と割り切ってケイデンス110rpm以上をキープしつつ180w前後で走り続けることにしました。

画像1

 地味にきつく心拍も程よく上がってきた頃、段々脚が回るようになってきて自然とケイデンスが120rpmくらいまで上がって来たのですが、ここでペダリングへたくそ問題が急浮上しケツハネが半端なく起きてローラーがめっちゃ揺れて大変なことに。。
 きちんとフォーム取りながらスムーズなペダリングを意識するなど気を付けてたら負荷は低いながらもすごい疲れたトレーニングになりました。
 最近パワー一辺倒になりかけてたのでローラーからちゃんと弱点克服しろとのメッセージだったのかもしれません。

 とりあえずローラーについては接続ケーブルを新調してみて、それでもダメならメーカーに問い合わせかな。。初期不良じゃないから有償での修理か買い替えかなぁ…
 来週からのトレーニングになんとか間に合わせたいがどうなるやら…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?