FTPテスト2021.06.09

富士HCも終わり一段落したので。
FTP Test(Zwiftにて)
 CP(20分) 286w FTP 273w
 1:13:12 16.20km EG923m NP228w TSS85 IF0.84

画像1

 富士HC前の計測で色々あってFTPが264wと大きく低下し不安なまま本番になりましたが、ペースを崩さず走れたり協調して走れたり最後に追い風が吹いていたりと、努力の成果と運も重なり自己ベストを大幅2分以上更新し80分も切る最高の結果で終わりました。
 で、一段落付いたので本当のところもう少し走れてるんじゃないかということで3週間くらいしか経ってませんが再度FTP測定です。

 今回は欲を出さず、最低FTP270wくらいと見積もり、20分284wくらいをターゲットに。前半は飛ばしすぎないよう前回のCP20分である278w付近から入り、最初5分で平均280w、その後少しずつ上げて行き10分で平均282w、15分で平均283wと順調に上げて行く。ただ残り5分からが一気にキツくなり心拍も普段あまり突入しない170台に。最後数分は300wのペースで踏み続けなとかフィニッシュ。結果20分286wでFTP273wと目標達成。感覚的にも実際これくらいかなというところ。

 7月にはまたJCRCがあるはずで、その後はしばらくイベントもレースもないので、まずはそこまでまた1ヶ月、もう少しだけ追い込みます。(そのあとは少し休んで、最後は10月のJCRCに向けてって感じかな・・・今年は色々あって開催されてもニセコも沖縄もいけなそう・・・)。引き続き頑張ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?