マイル走 2022.09.24

Garminはアメリカ基準なんですね。
ラン - メイン1.61km 1本
Total : 3.26km  21:05  6:28/km

メイン 1.61km 8:12

データ(ave/max)
 ペース  5:06/4:46分/km
 心拍 142/151bpm
 ピッチ 171/176spm
 平均ストライド 1.14m


 今日は台風近づいていて走ろうか迷いましたが、最近色々と精神攻撃受けててストレス発散したかったので強行で走りに行きました。幸い小雨ぱらつく位で済みましたが、風が強めなのと稲光がやばかったので、今後はちゃんと自粛しようと思いますw

 メニューは1.61km走を1本。えらい中途半端やなと思いましたが、1マイルってことですね。とりあえずいつものペースを維持出来るよう5分台を目標に決めランニング開始。
 5:10/kmぐらいから入り順調にペースを刻めました。7分走など順にやってきたおかげか大きく崩れることもなく、むしろ最後少しペースアップして無事1マイル完走しました。

 むしろ前半抑え気味ではあったのでストレス発散にはちょっと不完全燃焼感があり、2分のレストを挟んで、ワークアウト終了後から、より速めペースで少し走りました。ペース気にせず弾むように風を切って走る感じはやはり気持ちいいですね。ただ正味2分持たず、ログでも400mくらいで果ててたので、このペースでもっと走れるようになると更にランニングが楽しくなりそうです。

 引き続き頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?