見出し画像

最終調整2022.11.21

更に距離を伸ばしてみました。
バイク22km+ラン3km
1.バイク(ローラー)
 22.58km  44:41 EG140m
 NP209w  TSS48  IF0.79
2.ランニング
 3.17km  17:10  EG13m
 ペース 5:25/km
 心拍 146/154bpm
 ピッチ 169/175spm
 平均ストライド 1.09m


 明日はトレーニング出来そうにないので、今日が最終調整になります。
 前回中途半端になったので、本番を模してZwiftで22km乗ったあと、ランニング3km走ってみました!
(ちなみにロードバイクは本番は21kmだけどちょうどTour of Makuriで22kmのコースがあったのでそれをチョイス。ランニングもGarminコーチは1.5マイル≒2.4kmでしたがアップとダウンの2分ずつもいれて3kmになるよう頑張りました)。

 ローラーは、本番のホイールにしてシフトも調整しながらなのでちょっと時間かかりましたが、しっかり21km以上回してなんとかランニングへ。てかこの時点でもう汗だく💦笑
 ランニングは外寒いはずなのに寒さを一切感じないくらい温まって走り始めたので、また最初5:00/kmくらいまで自然と上がってしまいましたが、絶対持たないという過去の反省を活かして5:30/kwくらいのペースをキープ。1km過ぎくらいから安定してイーブンペースで走り続けます。
 しかし終わりも見えてきた2.5kmくらいから急にキツくなり、最後はなんとか気合いで3km走りきりました😅

 本番はこの前に更に3km走るんだよなぁ、、しかも周りはガチ勢いっぱいでペース速そう…
 勢いに飲まれないよう、自分のペースで楽しんで走って来ようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?