とりあえず走る2022.11.12

【ランニング】体調管理が出来てなさすぎて…

Garminコーチメニュー:2マイル走
Total:3.92km  22:30  5:44/km  EG26m
メイン:3.22km  17:46
データ(ave/max)  
 ペース  5:31/4:44分/km 
 心拍 137/155bpm 
 ピッチ 161/170spm 
 平均ストライド 1.12m


 最近また睡眠時間が足りてなかったせいか、仕事の都合でトレーニング予定をズラして走るつもりだった日のうち数日が休息日になりました😅
 昨日も休息日になった&珍しく早く帰れたので夕方に30分くらい仮眠するつもりが夜までがっつり寝てしまいました(*_*)
 そのあと起きて風呂したりご飯食べたりしたら目が覚めてしまい、結局睡眠リズムが崩れてしまいましたが、身体は回復出来たと思います(ただしGarminのトレーニングステータスは相変わらず「疲れています」のまま…)。
 思えばHRVも最近ずっと低めが続いていたので前兆はあったのですが、なんやかんやで睡眠時間を確保できずにいた反動が一気にきた感じです。
 せっかく良いデバイスを使っているので体調管理にもしっかり活用しようと思います。

 長くなったのでランニングについては割愛します。簡潔に言うなら、少し元気になったおかげか走った感触は良かったです。
 引き続き頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?