見出し画像

久しぶりにZwiftオンリー:ST#1:2024.04.21

久しぶりのグループワークアウトは楽しいですね。

【ロードバイク】Zwift - Group Workout: Short - Sweet Spot Foundation on Countryside Tour in Makuri Islands
  16.73km  38:16  EG 185m
  NP 188w  TSS 36  IF 0.76


 外は雨が降りそうだったのでローラーでZwiftをすることにしました。

SPRING TRAINING

 ちょうどタイミング的に「SPRING TRAINING」というワークアウトシリーズが始まったようで、内容としては実走に向けてベースを鍛える、的なコンセプトのようなのでエントリーしてみました。まぁいつ実走に戻れるかわかりませんがw、出れたらツールド沖縄で完走目指して走りたいので丁度いいかなと。

 第1週が今日までだったのでなんとかグループワークアウトにエントリー。のつもりでしたが、ログインに手間取りグループAのライドに20秒ほど間に合わず、、Bグループが幸い1分遅れでスタートだったのでギリギリでそちらにエントリーしました。

 内容は至ってシンプル。Z3のテンポ走くらいのパワー域で5分間のランプアップを3本です。昨日追い込んでいたのもあってペース的にもちょうどいいところ。
 走り始めはかなり軽く感じましたが徐々に良い感じで汗をかいてきました。

周りに人がいるのがこんなに嬉しいとはw

 それでもちょっと物足りなく感じてきたので、Companionアプリで少し設定を上げて2本目は105%、3本目は110%くらいでやって良い感じに追い込み過ぎず緩すぎずな感じで走りきれました。
 Longでもいけたかなと思うので、大人しくオンデマンドにしても良かったかもですが、久しぶりにグループワークアウトをやりたかったので良しとします。

終わりに

 シリーズものにエントリーするとコンプしたくなるのでトレーニングへの強制力も働くから良いかなと思っています。メニューは週1回ずつ更新されるので、余裕がもしあれば、Longメニューの方もオンデマンドでやっていこうと思います。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?