見出し画像

エリア808

晴れの日が続いています。週の後半からはまた雨と寒い日が戻ってくると、友人らが噂をしているので、お日様に会えるのは今日が最後かもしれません。

フードデリバリードライバーをしていると近所のレストランに詳しくなります。その中でもお気に入りのハワイアンレストランがありました。お店の中は本当にハワイの古いレストランのようで、派手さはないけれど少し懐かしい感じの、日本の食堂のような雰囲気も漂います。店員さんたちは皆、愛想よく、食事も素早く提供されます。あまりに素敵なので一度食べに出かけたほどです。

その私のお気に入りのハワイアンレストランから、今日はスタートです。

ハワイ訛りの大柄な店員さんから、ずっしりとしたプレートランチを受け取ると、お客様のもとへ向かいます。お客様の住まいは近所でしたので、すぐに出前は完了しました。

すると、またそのハワイアンレストランから呼ばれました。今度は2件同時に運んでほしいそうです。

ハワイ訛りの大柄な店員さんから、もっとずっしりとしたプレートランチを2袋受け取ると、お客様のもとへ向かいます。1件目のお客様は東に、2件目のお客様は西におりましたので少々時間がかかりましたが、順調に出前は完了しました。

すると、またそのハワイアンレストランから呼ばれました。今日これで3回目です。

ハワイ訛りの大柄な店員さんもさすがに「また来た」という顔をしました。そうです、また私です。他のドライバーさんは今日は全員病欠でしょうか。

本日3回目の「良い1日を!」という挨拶を交わしながら、またずっしりとしたプレートランチを受け取りました。

雨模様がまた戻ってくるのを覚悟しながらハワイアンランチを頼む人々も、それを運ぶ私も、優しい店員さんも、皆きっと「Hawaii行きたいなぁ」と思って空を見上げているに違いありません。心はひとつです。たぶん。

(4件分)
所要時間:149分
配達料:$13.78
チップ:$38.25

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?