見出し画像

【🇰🇷 ソウル#1】初の韓国は週末旅、それでもまるまる2日間を楽しむぞ!

台湾の家族旅行から帰ってすぐ次の旅の準備(汗
今回は大韓航空のチケットが安かったこともあり、土日のみだけど早朝の出発便、夜の便で帰国と丸々2日間を二人でしっかり楽しんできました。

沖縄行くより近いのになかなか訪れる機会のなかったお隣り韓国。1月ということで肌を刺すような極寒ではありましたが、焼肉も食べられたし若者が集まる街も楽しめたので楽しい週末旅となりました。


仁川国際空港(ICN)

早朝便?もはや深夜便ですね、午前2:00羽田発の大韓航空に乗り、まだ朝陽が昇りきらない仁川国際空港に到着です。しっかしでっかい空港ですね。この時間に見られた機材はほぼ大韓航空でした(苦
50歳を過ぎて初の韓国上陸です。大韓航空を利用したのももちろん初めてです。

空港リムジンバス

空港から30分おきくらいにソウル市街を結ぶリムジンバスが出ていました。チケットはターミナル内のバスカウンターでもバス内で直接支払っても良さそうです… と、キョロキョロまわりを見ておりました(汗


世宗大路(セジョンデロ)

ホテルを押さえた明洞近くでバスを降りて荷物を預けたら早速観光スタートです。バスの車内からも気になっていた景福宮を目指して、韓国で一番の大通り世宗大路まで歩いてきました。
このあたりは経済の中心なのでしょうかね。ここに来るまでとにかくスタバを多く見かけた記憶です。

光化門(クァンファムン)

景福宮は朝鮮王朝の王宮で、この光化門はその城門になります。
今回は旅行前の予習をまったくして来なかったので、予備知識がまったくないのですが、その国の歴史を感じられるものには興味をそそられますね。
水曜日から月曜日の10時と14時になると守門将交代儀式が行われるそうです。

興礼門(フンレムン)

光化門をくぐり中へ入ると興礼門が迎えてくれます。この門より先は有料エリアになっており、ここで引き返してしまいました(汗
冬の韓国は本当に寒かったんですよ!



明洞

明洞に戻って来ました。ホテルに帰って夕食をどうするか作戦会議です。
韓国に来たらやっぱり焼肉が食べたいということで、ホテルの部屋にあったフリーペーパを隅から隅まで眺めてお目当ての店に向かいます。

豚豚村

やって来たのは豚豚村。フリーペーパーでも評判が良さそうでしたので君に決めた!とポケモンばりのボケをかましつつ入店。
お肉を焼くのも取り分けるのもお店の方がやってくださるのですね。観光客だけかな?お肉は柔らかくて美味しかったです。
お腹も膨れたのでコンビニでデザートを買ってホテルに帰りました。


  • 仁川国際空港

仁川国際空港 (airport.kr)

仁川国際空港
  • 景福宮

景福宮 | 観光-ソウルナビ (seoulnavi.com)

ソウルナビ
  • 明洞

明洞(ミョンドン)のエリアガイド|韓国旅行「コネスト」 (konest.com)

コネスト
  • 豚豚村

豚豚村 炭火カルビ - 明洞 ミョンドン/焼肉 | 食べログ (tabelog.com)

食べログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?