見出し画像

繁忙期:おかの場合

絶賛繁忙期中です。
繁忙期のみなさんお疲れ様です。
23時に仕事をとりあえず切り上げて今帰りの電車でこれを書いてます。仕事はたんまり残ってます。
ちなみにさっき帰りと逆方向の電車に乗りました。いつもの乗り場から乗ったのですが、遅い時間だったのでトラップが仕掛けられてましたね。気づけませんでした。
ぼくは転職してまだ一年目なのでこの会社での繁忙期は初体験なのですが、先輩いわくあと3週間ほどで忙しさはおさまってくるそうです。僕は長らく接客業をしていたので、年度末というのを体験したことがなく、こんな感じなんだーとテレビでみたものを実際に見たような気分です。
家に帰ったら24時前。奥さんと子供は寝てるはず。子供が起きないように寝室のドアはゆっくりあけよう。
子供は生まれて7ヶ月が経ちました。子供がこんなにかわいいとは僕は知らなかったな。
家族がいて仕事があって僕は幸せだなと思います。
でも僕はこの前
「幸せだけど楽しくないー!!」
と誰も家にいないときに1人で叫びました。
幸せなのに楽しくないという状態は、もしかしたら人生で初めてかもしれません。
でも毎朝家を出るとき玄関まで来てくれる奥さんと子供のことを思い出すと自然と笑顔になってしまう。
この幸せをキープしつつ楽しくもなれたらなあ。
ということで、とりあえず通勤のしんどさを解消し、自分の時間を確保するため、そして、増えた家族分家を広くするために引越しをすることにしました。
もう家は決めてます。いい家をみつけれたんです!
早く引越したい!
家についたのでおわります。
みんな無理しないようにしようね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?