見出し画像

女将は保護猫のおかあさん|女将の猫ライフ


リビングでべったりの さくら耳のキキちゃん


女将の猫ライフ。

私が保護猫のお母さんになって、もう何年になるでしょう。

今、一緒に暮らしている黒猫のキキ(さくら耳なんです!)は、5代目猫。

その前のちーちゃんは、4代目。

その前は、リリ。でもって、その前はミーちゃん・・・初代はミーコ。

多頭飼いはせず、いっつも一人っ子。

その理由は、私の愛情を独り占めできるから。

どの猫ちゃんも、初めはおっかなびっくりで、逃げ隠れする日々の連続。

そりゃそうですよね。路上で暮らしてきたのですから。

でも、1週間も一緒の部屋で寝ていると、そのうちそろそろと出てきて、あっという間に、私にべったり。

「しつこいなあ・・・」

と思うこともあるけど、決して言葉にして言わないようにしています。

だって、うちの子になったのだから、べったりしていいんです。


4代目のちーちゃん。私の肩にあごをのせてこのまま眠ること多々あり。


昨日、朝イチでカルチャースクールの仕事に入り、
夕方の帰宅後から夜の11時まで、厨房にずーっと立ちっぱなし。

仕込みと焼き菓子製造を終えて、やっと部屋に戻ったのは、日付の変わる少し前。

それでもべったりされると、心が休まります。

家族になれて本当よかった。

今まで一緒に暮らしてくれた猫ちゃんたち、そして今一緒に暮らすキキちゃんにも、

心からありがとう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?