見出し画像

農作業日誌☆7月4日 葉物ほとんど終了、スナップエンドウ終了です。

作業日誌

相変わらず、雨雨雨で、ついに災害になってしまいましたね。
今のところ、私たちの畑は無事ではありますが、畑が乾く間がなく、常にぬかるんでいて、あまり状況はよくありませんが、野菜たちは頑張って生き抜いています。


小松菜、赤サラダ菜、レタスなど、終わりに近づいています。
スナップエンドウは、無事に販売終了しました!
沢山のご注文ありがとうございました!

これから先は、ナス、トマト、ピーマン、ししとう、モロッコインゲンに切り替わって行きます。
今も定期宅配の方には、少しずつナスやピーマンをお届けしています。
初物の味を楽しんでいただけたらと思います😄



•*¨*•.¸¸☆*・゚



きゅうりが収穫適期を迎えました😄

画像1

朝採りのもぎたてきゅうりは絶品ですね!
ぜひ、ご賞味ください😄



•*¨*•.¸¸☆*・゚



ナスやピーマンも少しずつ収穫中です!

画像2

画像3

まだ1番花ですので、形が大小ありますが、無事に少しずつ大きくなっています😄
今年は、緑ししとうの種を変えましたので、細長くなっています!
早く皆様に沢山お届けできればいいなと切に願っております…。
写真はありませんが、無事にナス2作目も定植完了しました!
今年は沢山ナスをお届けできそうです!



•*¨*•.¸¸☆*・゚



キャベツ収穫適期です!

画像4

今年は少し小ぶりではありますが、収穫適期を迎えました😄
キャベツは虫の宝庫でもあるのですが、防虫ネットのおかげで、綺麗なキャベツが収穫出来ています。
ぜひ、ご賞味ください😆



•*¨*•.¸¸☆*・゚



大玉トマトがようやく少し大きくなりました!

画像5

収穫まではまだまだかかりそうですが、今のところ元気に大きくなっています!
うちのトマトは甘くてとても美味しいので、早く皆様にお届けできればいいなと思ってます!



•*¨*•.¸¸☆*・゚



野菜セット販売中

葉物が終わり、野菜セットの中身もだいぶ変わってきました!

画像6

とはいえ、葉物は春菊が頑張っています!
少しずつ夏野菜が入るようになり、季節の変わり目を実感しております。
忙しくてスレッドをたてていませんので、リンクは貼りませんが、野菜セット販売は随時しておりますので、
ぜひお声かけくださいね!


本日の猫写

画像7

椅子に佇んで居られました。

ここから先は

0字

¥ 100

宜しければ、サポートお願いします! 農作業の合間にコツコツアップするための活力をください🙏 サポートしていただいた資金は農園の資材、備品、種苗費にあてさせて頂きます。