見出し画像

農作業日誌☆5月11日

今日はトマトのポットあげでした!
トマトは毎年私が収穫しているので、テンション上がりました☺
接木もほとんど成功していて、やっぱりトマトは強いなぁと思いました。

あとは、明日用にオクラやきゅうりなどの土入れをしました!
今日はハウス内もなかなかの真夏温度で、春もそこそこにもう夏がやってきたのかな!?と思うくらい、暑かったです。

露地のラディッシュもだいぶ大きくなってきました!

今のところは、目立った草もなく、元気元気です!

ヨモギも元気が出てきましたね!

ここ数日のあたたかさでようやくエンジンがかかってきたように思います!

そして、前回アップ出来なかったコゴミの写真撮ってきました☺

この前まで、寒さで凍えて全く気配がなかったコゴミさん。
元気に、にょきにょき出てきていました!
今日は、息子たちにコゴミを収穫してもらいましたよ☺

2人とも、恐る恐る収穫していました!
次男も頑張っていましたよ😄

2人のおかげで、美味しいコゴミが晩御飯のおかずになりました!
コゴミは天ぷらより、ゴマ味噌和えやおひたしが私は好きですし、美味しい気がします。←私個人の感想です。

息子たちも自分が収穫したとあってか、
『コゴミ美味しいねー☺』
とニコニコ食べていました。
コゴミもタラの芽と同様、食べられる時期は本当にわずか。
少しでも多くのお客様にお届けすることが出来ればいいなと思っています。

本日の猫写

眠っておられました(笑)

ここから先は

0字

¥ 100

宜しければ、サポートお願いします! 農作業の合間にコツコツアップするための活力をください🙏 サポートしていただいた資金は農園の資材、備品、種苗費にあてさせて頂きます。