見出し画像

農作業日誌☆5月15日

昨日はひたすら接木をしていました。
写真はありませんが、ピーマンとナスです。
トマト同様、無事に成功しますように🙏
今年は沢山、ピーマンやナスがとれますように。

今日は、ズッキーニを植えました😄

今年も例年同様、緑と黄色です。
ズッキーニは、毎年おとうさんが収穫係なので、きっとおとうさんが楽しみにしていることと思います。
無事に成長しますように。

ズッキーニのあとは、花豆を撒きました!

今日は本当に天気がよかったので、マルチの照り返しで、ものすごく暑かったです…😨
曇っていれば寒いし、天気がよければ暑いし、本当に変な天気で困ります。

花豆を撒き終わったあとは、色々細々とした仕事を。
レタスなどを植え直したり、わさび菜を植えたりしていました。

あと、ゴーヤも撒きました!

無事に芽が出ますように🙏

ゴーヤのついでに、バジルとネギの写真も撮ってきました!

バジルもネギも芽が出てきていました!
あとは、成長を待つばかりです。

先日、コゴミのおひたしを作りましたが、
今回はコゴミのゴマ味噌和え←私のイチオシを作りました☺

やっぱりコゴミはゴマ味噌和え!!←私個人の感想です。
すりゴマ、味噌、砂糖、みりん←ごく少量
宜しければ、皆様も1度コゴミのゴマ味噌和えをご賞味くださいね。

本日の猫写

ようやく、久々にサバに出会えました!
お食事中だったので、めっちゃ警戒されています🤣

ここから先は

0字

¥ 100

宜しければ、サポートお願いします! 農作業の合間にコツコツアップするための活力をください🙏 サポートしていただいた資金は農園の資材、備品、種苗費にあてさせて頂きます。