見出し画像

農作業日誌☆6月9日 第1弾夏野菜定植完了!

作業日誌

ナスとピーマン、ししとうの定植完了しました!

画像1

紫、白、緑ナス定植完了

画像2

緑・黒・白ピーマン、緑・黒ししとう定植完了!

ピーマンの写真は、定植途中のものですが、空いてる場所も無事に定植が終わりました☺
定植しながら、支柱を立て、誘引まで終わらせました!
なかなかハードでした。
このところの30℃の暑さで、野菜も植えてすぐはすっかりションボリしていました。
早く馴染んで元気に成長してもらいたいです。

追記>>>>6月10日にサツマイモ定植完了しました!!
写真はありませんが、今年も無事に美味しいサツマイモが食べられそうです😄

スナップエンドウがそろそろ収穫適期になりそうです!!嬉しい!!😆




•*¨*•.¸¸☆*・゚




ズッキーニが収穫適期を迎えました!

画像3

画像4

息子たちがバナナ生えてる!!と大騒ぎ😅
畑にバナナが生えてたら、こちらも嬉しいのですが、残念ながらズッキーニでした🤣
野菜セットにも葉物以外の新しい顔ぶれで、ありがたいです🙏




•*¨*•.¸¸☆*・゚




ニンニクの芽は、ありがたいことに完売しました!
ありがとうございました😄

そして、家では出荷できないニンニクの芽を調理しました。

画像5

ニンニクの芽と豚モツの旨辛味噌炒め

スタミナ食材で、この暑さを乗り切る為に作りました!!
私は生粋の長野県人なので、味噌が大好きなんですよね🤣
味噌味の料理が多くてすみません😅
ご飯との相性抜群で、とても美味しく出来ました!
ニンニクの芽が手に入ったら、ぜひ味噌炒めをご賞味くださいね☺




•*¨*•.¸¸☆*・゚



チャオレタスとズッキーニ入り、チンジャオロースを作ってみました!!

画像6

これが、息子たちにも大好評&夫も美味しい!!と言って、あっという間になくなってしまいました😆
チャオレタスは炒めても美味しいですし、生でも甘くて苦味が少なく、とても美味しかったです!
ぜひ、ご賞味くださいね☺



•*¨*•.¸¸☆*・゚




野菜セット販売中

新顔のズッキーニが入った野菜セットを販売しております。

画像7

夏よ恋☆恋!サラダ8品目セット
農薬/化学肥料・不使用
 税込*2,700円+送料 

 ============ 

カラフル!ジョイフル!セーフティ!
黒部ダムの玄関口・水の生まれる町=信濃大町
北アルプス山麓で逞しく育った野菜たちです。
==8品目のサラダセットです。
①炒めて良し、サラダに良し!のチャオレタス
②サラダに色どり添えるラディシュ
③さっぱり食感ズッキーニ
④爽やかな甘さの赤コカブ/白コカブ
⑤紫赤燃える・赤サラダ菜
⑥香りスッキリ*サラダ春菊
⑦気持ちスッキリ*わさび菜
⑧サラダの王様*プリーツレタス

購入ご希望の方は、リンクをクリックしていただき、購入希望とコメントいただけたらと思います!

↓↓↓サラダ8品目セット↓↓↓
https://www.facebook.com/374837925965889/posts/2939893979460258/

ご注文お待ちしています☺



本日の猫写

画像8

凛々しいサバ様登場でした。

ここから先は

0字

¥ 100

宜しければ、サポートお願いします! 農作業の合間にコツコツアップするための活力をください🙏 サポートしていただいた資金は農園の資材、備品、種苗費にあてさせて頂きます。