見出し画像

アンニュイなタッチに癒されたい!靴職人×天使 イケメン外人BLはこちら


ごきげんよう、おかめ納豆でございます。


皆さん、日本人女性てめちゃくちゃモテるのご存知?
(モテるのというかすぐヤレるっていう声もありますが)


わたくしは学生時代に一年半、テキサスのヒューストンに留学していまして、日本人ってだけでどうしてかかわかりませんが、とにかくモテました。

デートの様子にもお国柄が出ていて、とても面白かったので、またの機会に紹介させてください。

結局、最後は台湾出身の家具デザイナーの男性と良き仲になり、帰国した後はそのまま自然消滅。異国での特別な恋として終わりました。

が、

最近SNSで繋がって、写真を見てみたら、なんと男の人と付き合ってる!

えっ、バイだったんだ!

たしかに背も高いしムキムキだし(野球選手だったから)、男女ともにモテそうではあった!

ネコなのタチなの〜!?
今となっては聞くよしもありません。


なんで今回この話を長々前置きしたかといいますと、その彼の現在のパートナーがイギリス系のイケメンだったから。

今回紹介する作品を読んで、ふとそんなことを思い出したのでした。

こちらです↓

『はだしの天使』野ノ宮いと,株式リブレ,2021

あらすじ
ベニーは天使の禁忌を犯し、羽をもがれて地上に墜とされます。冬の寒い日に公園に座り込んでいるところを靴職人のターナーに保護され、はだしでいるベニーを心配したターナーはベニーを靴ができるまでの期間うちで保護することに。元天使なだけに、突拍子もないことをするベニーに驚かされながらも、2人の間にはゆっくりと友情とは違うなにかが芽生え始めます。恋を知らないベニーはこの感情とどう向き合うのか?ターナーはベニーにどんな関係を求めるのか?
ピュアなイケメンカップルが純愛ストーリー。


正直パケ買いでございます。

カラーのニュアンスがドツボで、こりゃ作品も絶対ツボるなと…大当たりでした。

外人設定ほんと好き〜♡
まじかわいい〜♡

幼い頃、青い鳥文庫のパソコン通信探偵団シリーズにハマっておりまして、挿絵がこんな雰囲気だったよなと思い出しました。

調べてみたらぜんっぜん違ったんですけど…笑


まあいいわ



さて、野ノ宮いと先生初のBLコミックだそうです。


こういう優しい作品いっぱい描いていただきたいなあ……と勝手に心の中でお願いしてみる。


最近はシャープで賑やか?な雰囲気の作品が多い中、ゆったりとしたエレガントな空気感を醸し出す野ノ宮先生のタッチ。

ストーリーも優しくて、ほっこりにんまり。


天使が人間に堕ちて人間と恋をするっていう設定もよくありますが、ファンタジーで、ゆるくて癒される。


最近エロエロの尖った作品を見てたので、たまにはこうしたほっこり柔らかな作品にも触れたくなったのでした。


もちろんエロもあるよ。


ほっこり好きにはたまらないこちらのBL、皆様もお試しあれ〜


ではごきげんよう!




(今回めっちゃ短くなっちゃった〜)










毎日欠かさずBL警備隊お勤めしております。
本日もめぼしいものがないか巡回していたら、なんだかぴぴぴっと来るものがあり、購入してみました。


大当たりでした。


はだしの天使

ちょっとレトロな感じのタイトルがいいー!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?