見出し画像

【自己紹介】はじめまして

初めまして。
おかめこんぶと申します。
たくさんの記事のなかからご覧になっていただき、ありがとうございます。

こちらの記事では、
わたしの自己紹介とnoteをはじめようと思った理由についてご紹介します。

ちなみに、名前の意味ですが、
おかめ‥のような顔立ち。丸顔。薄顔。
こんぶ‥のような主役ではないけど、噛めば噛むほど味がある(はずという自己分析含む)
です𓆝 ˜˷

【自己紹介】わたしってこんな平凡で普通な人です

IT系企業に勤める30代会社員。
夫と子供2人(4歳と1歳兄弟)の4人暮らし。

普通の高校、文系大学へ進学し、転職することなく同じ企業に勤める普通の人生。
とくに胸を張れる経歴や資格もない。

20代のころから好きなことは、アウトドアで、山登り、キャンプ等々。
自然の空気を吸うことや、見たことのない景色をみるのが日々の癒しになっていました。

一方、かなりの面倒臭がりやで、その気になれないときは一日中家で過ごすのも苦ではない。
on とoffの差が激しい方なのかもです。

ところが、結婚妊娠出産を経て、このきままな生活は終焉を迎えました。

子どもを産んでから時間がない・・

独身時代によく行っていた山登りやキャンプに行けない。
(行けるけど、腰が重い、確実にハードルがあがりました)

現在の仕事は好きなので時短勤務にて続けていました。
時短とはいえ、早く帰宅できる日ばかりでなく、
こうみえても仕事はきっちりやるタイプですが、人にどう思われるかを気にしてしまうタイプ。

お客さんのレスポンスは最優先でこなしていたし、連絡報告はマメにいれておかないと気になってしまうタイプ。

家庭でも家事は先取りしてやっておきたい、多少は健康面も考慮してなるべく自炊したものを食べたい、夫はあまり家事をしない、のでとにかくあれもやらなきゃこれもやらなきゃな日々で毎日過ぎ去っていっていました。

そんな私がnoteを書こうと思ったわけ

毎日があっという間で、1年があっという間で、
気づけば子供はどんどん成長し、自分も年を取っている。

そんな毎日をどう過ごしていたのかと振り返ることも、振り返る術もない。

そんな人生をちょっとでも変えたい、毎日子供と過ごす時間も大切にしたい、自分をもっと大切にしたい、と思い始めました。

日々感じたことを残していけたらいいなと、noteに少しずつ記録していこうと思っています。

そう思ってから半年くらい経過してしまいましたが…
マイペースにやっていきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。



この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?