見出し画像

【超初心者向け】イマジナリーフレンド /岡まこと アコギ解説#1

あ、こんにちは。このような歌を歌っている「岡まこと」と申します。

というわけで、何年も前から色々な方々に言ってもらっていた、僕の曲の弾き方解説的なものを始めてみました。

まず最初は「イマジナリーフレンド」から。

初めてギターを触る人でもわかるように解説していこうと思うんですけど、動画の編集はなしで最初から順を追って説明しているので、長くなり過ぎないように何回かに細かく分けて、解説していこうと思います。

一回のボリュームはそんなにないので、お忙しい中でも続けやすくなっているかと思います。
少しずつ頑張りましょう。あ、なんか先生っぽい...そんな器じゃないですけれど...


今回のができれば、「イントロ・Aメロ」は完璧です。

音楽的な素養がなくても、僕の曲は必ず弾けるようになるので、よろしければお付き合いください。

なお、月額マガジン「岡まことの放送室」にご登録頂くと、これからの解説も全て見放題になる上に、新曲をどこよりも早く聴けたり、会員さん限定の情報もチェックできますので、心に留めておいてもらえたら嬉しいです。

この続きをみるには

この続き: 190文字 / 画像1枚
記事を購入する

【超初心者向け】イマジナリーフレンド /岡まこと アコギ解説#1

岡まこと

260円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

いただいたサポートは、音源作りの費用とツアー資金に使わせていただきます。そしてたまにスタッフにおいしい焼肉をごちそうしたいです。

天才ですか...!?ありがとうございます!
14
シンガーソングライター。「美術2」作者。 有料マガジンが四つあり、それぞれ「エッセイが読める」「編曲したての曲が聴ける」「毎月一万円を寄付して深夜ラジオが聴ける」「毎月四千円寄付してへんなネコの食生活が見られる」を更新しています。 photo:知世

こちらでもピックアップされています

岡まことの放送室
岡まことの放送室
  • ¥500 / 月

岡まことの「今」を集約したマガジンです。 岡まこと編曲の楽曲をどこよりも早く限定公開!また「マガジン限定美術2個展」を開催したり、マニアックな趣味を深く掘り下げたnoteなど、岡まことの思いつきを詰め込んだマガジンになります。

コメント (1)
( இωஇ )ウワーン✨
アコギ解説、ありがとうございます😭💕

いろんなYouTubeのアコギ解説動画を見ながら練習していますが、岡さんの解説めっちゃ分かりやすいです!!
ってか、やっぱり自分の好きなアーティストさんの曲を弾けるって、俄然やる気が出ます( -`ω-)b

手元が見れると、コードの名前が良く分からなくても、超初心者🔰には鬼に金棒!!
生のTAB譜みたいなもんです(๑>ᴗ<๑)
早速これから練習しまーす!!😊👋
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。