見出し画像

息子は、半額で欲しいおもちゃを手に入れる方法を見つけたみたい。

こんばんは、丘のラッコです。

ここ数日、息子(小4)がやけに妹(5歳、年長)にやさしい。
なぜか。を話す前に行っておきたいのだけど、元々、「どうしてそんなに意地悪なの?」ってくらい、息子(Sam)は妹(Shelly)に対して意地悪だった。
Shellyが生まれるまでの4年間、パパもママも独り占めしてきた甘えん坊なSamにとって、Shellyは脅威でしかなかっただろうから、いわゆる「赤ちゃん返り」なのだろうけど。そうね、ここ1年くらい前まで続いたわ。(長すぎだろ)

でもここ1年ほどは、少しずつ、ほんとに少しずつ仲良く遊べる日が出来てきた。

そして今日、息子は「いいこと」思いついたみたい。

Sam「ママー!Shellyと二人でお小遣いを出し合って、LEGOマイクラのコレを買うー!!」
ってさ。

なるほど。

Samは、半額で欲しいものを購入する方法を手に入れた!
チャンチャラチャッチャッチャッチャー♪(ドラクエの効果音)

ちなみにShellyは(どんなに邪見に扱われても)Samのことが大好きなので、絶対服従です(笑)

▼ちなみに、買うのはこれ。


でもね、Samったら可愛いから(親バカ)、
Shellyを説得してからは、それなりに二人仲良くしていて
「二人でなかよく一緒に寝る~」と1つのベッドに入っていったので
まぁいっか💕となりました。

取り留めのない文章になっちゃったなぁ~。

丘のラッコ。
























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?