見出し画像

そんな体育の授業ある?

めちゃくちゃ笑ってめちゃくちゃバカした

そんな大学時代ー

私が通っていた大学には1年次に体育の授業があった。選択制ではなく、強制的に。こういう大学は珍しいのではないだろうか。

私は幼いころから体育が好きだったので、うれしかった。

しかも、大学の体育の授業は高校時代までと違って集団行動みたいなのがなかった。

先生はとっても優しい先生で、私たちが先生の話を聞いてなかろうと全然怒ることはなかった。

だから、だろうか。

私は体育の授業中に居眠りをしている人を初めて見た。

保健体育の座学ではない。体育館で寝ているのだ。しかも2人!

1人は部活疲れ、もう1人はなんだか心地よくなって寝たそうだ。

部活疲れは100歩ゆずってまだわかるけど、

なんだか心地よくなって、って(爆)

…そりゃ確かに、授業の最初のほうはストレッチしてましたよ?みんなで。

でもあの広い体育館で寝る?普通?
(すっごい度胸あるよねー!めっちゃ笑ったーっ!)

また別の日の体育で、ストレッチが終わったら自由にしていいとのことだったため、とりあえず友だちと戯れていた。

友人Aが床に丸まって「見てみて、掃除機のポーズ!」と言う。

あまりの意味不明さに私が笑い転げていると、友人Bが突然、

カンチョー!!!!

と叫び、掃除機のポーズをしていた友人Aの肛門付近を指で突き刺した。

友人Aはギャァ!と声をあげ、殺虫剤をかけられた虫のように、転げ回って笑い苦しんでいる。

その姿をみた私は「友人Aの動きを押さえなければ!」と思い、

彼女の上にのしかかったのだ。

友人Aはギャーギャー叫びながら浣腸され続けていた。

なんちゅー女子大生だろうか、わたしたちは。

まるで中学男子である。あれから15年ぐらい経つが、自分でもなぜあんなことをしたのか全く意味がわからない。

この話にはまだ続きがある。

その日の体育の授業が終わり、私と友人A、他のクラスの友人CDの計4人で昼ごはんを食べていたときのことだ。

友人Aは笑いながら、まんざらでもない様子で先の体育の授業中の話をしている。

友人A「も〜(笑)
今日の体育の授業中にさぁ〜

上から乗られて、下から攻められたんちゃ(笑)」(※攻められたんだよ、の意味)

友人C「えぇっ?!なんて?!もう一回言って!」

友人A「体育の時間に上から乗られて下から攻められたんちゃー!」

友人C
「そんな体育の授業があるの?!
ヤバくない?!」


完。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?