配当金が年100万もらえることになったら?【妄想】

今日は、株の配当金が年で100万もらえるようになったらどうするかを妄想したい。

自由に使えるお金が100万あったとしたら、やっぱり旅行したい。

ハワイ、ニュージーランド、オーストラリア、モルディブ。あとスイスにも行きたい。

きれいな景色、とりわけ海を眺めながらおいしいものを飲んだり食べたり。なんと最高であろうか。

誰かとワイワイガヤガヤしながらではない。沈黙や少しの会話だけでも気まずさを感じない関係性の友人や家族と過ごせたならこれまた最高だ。

…そういえば先日書いた日記にも「英国式のお庭で自然を眺めながら紅茶を飲みたい」と書いたものだが、私はどれだけ自然を見ながらボンヤリしたいのだろうか。

無意識のうちに自然を眺めながらゆっくり過ごしたい欲求をためているなんて。

職場に復帰してからは、毎日生きるのに精一杯でゆっくりするヒマなんて皆無に等しいからであろうか。

忙しない毎日を過ごすのも結構楽しくもあるんだけどね。

近いうちに時間を作って、公園で緑を楽しもう。そうしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?