見出し画像

№20 脱力系ミニマリスト生活part2 読書ノート

読書ノートとわたしの感想。


心に残った文

自分自身自信を縛りがちな「こだわり」「ポリシー」「自分らしさ」からも自由になること。猫のように自然や時の流れの中でその時ごとに変化していくこと。そして価値観の違う人とう一緒に生き生きと暮らしていける身になりストになれること。

森秋子さんの夢

感想

わたしも「未来のゴミ」はもう買わない。
「便利」「得する」情報だけでなく、
「なくても大丈夫」という安心と「希望」でもっともっと輝いて先に進めると信じている。


わたしは最近モノを買う・購入するという言葉を「お迎えする」「うちに来る?」と思うようになってきた

「わたしと一緒に過ごすかい?」
「一緒だと楽しい?」とか
失敗も多いけど「これだ!」思ったものは即買いです。

最近はスポーツサンダルを買いました。
ずっと欲しかったけどなかなかいいのが見つけられず
「ふとこれは?」と思い足を通すとフィット感抜群!
迷わず購入しました。

やってみたい事

  1. クレジットカードを30日間使わないチャレンジ

  2. 絆デトックス

  3. エア離婚

  4. 上下お揃いの下着で揃えてみる

関連ポスト

最後まで読んでくださりありがとうございます。

この記事が参加している募集

#読書感想文

191,671件

#わたしの本棚

18,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?