見出し画像

43.成瀬は天下を取りにいく/宮島未奈著【読書ノート】

あらすじ

2020年、中2の夏休みの始まりに、幼馴染の成瀬がまた変なことを言い出した。
コロナ禍に閉店を控える西武大津店に毎日通い、中継に映るというのだが……。
M-1に挑戦したかと思えば、自身の髪で長期実験に取り組み、市民憲章は暗記して全うする。
今日も全力で我が道を突き進む成瀬あかりから、きっと誰もが目を離せない。
2023年、最注目の新人が贈る傑作青春小説!

わたしの感想文

きっかけ

フォロワーさんのおすすめ
「面白い」「元気をもらえる」と教えてもらいAudibleで聴くことにした。

感想

成瀬の話し方にハマる
元気になるという感じが面白い?・・・
(書いていて日本語に詰まってしまう笑)

わたしがもう一度学生をやり直しできるなら成瀬に会いたい
成瀬あかりになって学生時代を過ごしてみたい。

漫才、いいな
ぜぜから、、本で読むとどんな文字で書かれているんだろう~
続編もありで気になる。

「200才まで生きる!」

成瀬の言葉にパワーをもらう。
200才まで生きたら
「何回恋ができるだろう?」と思ってしまった。

夫には内緒だ(小声)
魅力的になれそうだよね!

世界中旅行しまくって感性豊かにあげあげも楽しそうだ。

「200才まで健康で生きられたらみんなは何がしたい?」

話題にもなるよね
りんご畑塾でシェアしたいな🍎

読書ノート

読書ノート

ポスト


今日のお花

モントブレチア
花言葉「素敵な思い出」「良い便り」

紹介した本

最後まで読んでくださりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?