見出し画像

高い、高い、高い

こんにちは、こんばんは、この記事を読んでいる皆さん。お元気ですか?「おかき」です。

いきなりですが実は私アメリカに住んでいるんですけど、レストランに行った時すごい高いなって思う時があるんですよ。今まであんまり気にしていなかったですけど日本の友達から1000円あればおいしいランチをお腹いっぱい食べれると聞いてびっくりしましたね😩

最近ハンバーガーを食べたんですけどその時コンボが16ドル(2000円くらい?)したんですね。それにチップを含めたら20ドル(2800円くらい?)だったんですよ😑 ここで一言。。。

高い、高い、高すぎる!

あまりにも高いと思いましたね。日本めちゃくちゃいいなーって思いました。すき家の牛丼が500円もしないで食べれるのがすごい羨ましいですね。それに加えて、その値段でもおいしいっていうのがすごい!日本の素晴らしさは歴史や文化、自然だけでなく、経済的なところもありますね。(ごめんなさい、日本語でうまく説明できない🙏日本語難しいですね:()

日本に住みたい!!せつに願いもとめる今日この頃ですね😂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?