見出し画像

#47 誰も得しないコストコ購入品紹介

ずっと就活や仕事の話が続いていてまだ完結していないんですけどね、
そんな流れをぶった切って記事にするほどでもない自己満足でしかないタイムリーな話を書きたかったのです。
今日の話なので取って出し。
こんな混雑する夏休み時期にわざわざ行かなくてもねぇ…と思いながら久しぶりにコストコに行ってきたので、おかかうめ家の定番購入品を紹介したいと思います。
誰も得しませんが良かったら最後までおつきあいください。

何しに行ったの?

今日の目的はメンバーシップの更新。
昨年エグゼクティブ会員を勧められて入会したのですが、地方からだとしょっちゅう行けなくて会員特典の恩恵が少ないので、一般会員にダウングレードすることにしました。
エグゼクティブ会員の期限中に手続きを取らないと年会費の差額が返金されないということで期限が切れる今月中に行かざるを得なかったのです。

行ったついでに我が家の定番商品を購入して帰宅。
滞在時間90分(更新手続きとフード購入込み)
わたしのコストコショッピングとしてはかなり早い。
コストコ大好きなので、買う予定はないけど見ているだけで楽しいから、いつもブラブラしながら商品を見ちゃうんですよね。

わが家の定番商品はこんな感じ

テレビやSNSで紹介されている「ド定番」なものばかりです。
スーパーとの比較についてコメントしていますが、あくまでも地方住まいの私の生活圏にあるスーパーとの比較ですのでご承知おきください。

①ロティサリーチキン

2023.8.12のお値段 798円

説明不要の大人気商品。
コストコに行った日の夕食は必ずこれ。
今夜も食べます。たぶん食べきれないので明日も食べます。

②カットぶなしめじ&まいたけ

2023.8.12のお値段 198円
2023.8.12のお値段 328円

これはわが家のマスト中のマスト。
カットぶなしめじはスーパーより確実に安い!まいたけは特売日なら同じくらいの値段で買えるかもしれないけど結構安いと思います。
冷凍保存ができるし、きのこ類は大好きで消費も早いので毎回買ってしまいます。

③アボカド 5個

2023.8.12のお値段 598円

これも安定のレギュラーメンバー入りしています。
特売日ならスーパーで買ったほうが安いのですが、小ぶりで中が黒くなって食べるところが殆どないハズレを引く率が高いんですよね。
特売日じゃない時はコストコより価格が高いのにハズレを引くことがよくあるので正直イラッとします。
コストコはその心配なし!ひと玉が大きくて美味しいです。

④オイコス1箱(12個入り)

2023.8.12のお値段 1,098円

なんでよ…
今日はストロベリーしかありませんでした。
ちなみにいつも買うのは「脂肪0」←意識高いのをアピールしたいww
それにしても、オイコスを1個あたり100円以下で買えるのは本当にありがたいですね。

⑤ゴールドキウイ

2023.8.12のお値段 1,498円

くだものは行った時期によって買うものが違うのですが、ゴールドキウイはほぼ買ってます。
ちなみに毎回レギュラーメンバーの選抜で最終選考までいくのがキウイとバナナ。夏場は暑くて熟すのが早いので、今回は残念ながらバナナは選考からもれました。

⑥湯通し塩わかめ

2023.8.12のお値段 1,180円

これは毎回母がリクエストする品。
補充のタイミングが合えば買ってます。
わが家は乾燥わかめを使わない派です。
物価高騰で、スーパーの商品はみるみる少量に、お値段も高くなっております。
そんな時に助かるのがコストコで買えるこの塩わかめ。そんなにコスパがいい商品ではないかもしれませんが、味の良さ・肉厚・茎も柔らかく食べやすさを考えればこのお値段でも買ってしまいます。

⑦グレープフルーツシロップ漬け

2023.8.12のお値段 1,998円

これもド定番商品ですね。
一時期グレープフルーツが店頭から消えてマンゴーのシロップ漬けになっていた時は暴れそうでしたww
くだものはそのまま食べたり、ヨーグルトに添えて一緒に食べたり、わが家ではくだものが無いのは考えられません。

⑧パン オ ショコラ

2023.8.12のお値段 1,298円

なかなかのカロリーお化けなんですけどね、やめられんのですよ。
両親も大好きで、コーヒーのお供としていただいています。
それより値段高くなりましたよね…。

1,298円÷24個=54円

行くたびに気軽に買えない値段になってる。お得感は皆無です。

⑨グラッド プレスンシール

2023.8.12のお値段 2,398円

これも定番。
冷凍保存・変色防止・鮮度保持の必需品。ラップで包んだものより保存状態は良好かと。(おかかうめ調べ)魚肉やパンの保存にはよく使っています。
結構使っているので、毎回買いに行く時点で残り1個くらいです。

⑩明治 チューブでバター

2023.8.12のお値段758円

3個1パックですが、乳製品は高騰の一途。
スーパーで単品で購入する時は安いような気がします。
ピュアバターではないですが、使い勝手がいいのでわが家の常備品です。

初登場

今回初めて購入した商品を2つご紹介。

①丸型ピザ パンチェッタ

ピザ

初めてピザを買ってみました。もちろん両親と私では一度で食べきれないので冷凍します。たぶん定番品にはなりませんが紹介だけ。

②リンツ エクセレンスアソート

2023.8.12のお値段 1,998円


コストコのお菓子セクションは入れ替わりが激しいので、とりあえず一周して気になるものを買ってみます。
今回はリンツチョコのアソートを買いました。
70%カカオ・塩・ローストヘーゼルナッツ・塩キャラメルの4種類、私の好みばかりだったので、これは買うしかない!ということで選びました。
これは次回行ったら店頭になさそうだな。

次回のコストコさんは?

いつ行けるのだろう?
3ヵ月に1回くらいのペースで行けるのが個人的にはベストなんですけどね。
11月に行けるといいな。それまで仕事頑張って軍資金をコツコツ貯めよう!

ということで今回はここまで。
誰も得しない記事を最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?