見出し画像

#117 これだ!って思えたメイクアイテム3点

今回はメイクアイテムの話。
就活を期にメイクに興味を持ち始めて1年ちょっと。好きなアイテムを記事にできるくらいになりました。
40代でも全く興味がないところからここまで変われるんだという記録です。
ただし、そこまでメイクに興味が無くても「そのアイテム知ってますよ」なアイテムです。

⓪参考どころか絶大な信頼を置くYouTuber

メイクに興味をもち始めた時にたくさんのメイク系動画を見漁ったのですが、メイク素人の私にはヘアメイクアーティスト・マイクアップアーティストの動画は初心者向けでも高度すぎてあまり参考になりませんでした。

結局本当にコスメが好きで発信しているサラちゃんの動画が一番参考になります。プロのテクニックよりも一般人でもできそうな(たぶんできる)やり方でメイクしてくれるのが本当に助かります。

今回の3アイテムはサラちゃんの影響大です!!!

①FASIO エアリーステイBBティントUV

メイクに興味を持ち始めたとはいえ、基本的に私自身はズボラで面倒くさがりな生きものなので、簡単にできるアイテムはマストということで、ベースメイクはBBクリーム+パウダーです。

トーンアップ前提のカラーが多いなか、私の肌色に合うものが見つかったことです。03ミディアムベージュは、私の肌色にはなじみが良く、顔と首の色が違うといった白浮き現象が起こらなかったことがかなり喜びでした。

もう一つの高ポイントは汗に強いことです。サラちゃんも何本もFASIO(サラちゃん用語:ファシ男)と戦ってきていますが、汗の耐性は立証されていて、超汗っかきの私には最高アイテムになりました。

②CEZANNE 毛穴レスパウダー

これまでの仕上げパウダーは、メイクの最後にフィックスミストを使ってもすぐにマスクについて落ちてしまうのが悩みでした。
その後イニスフリーのクリアパウダーに替えたのですが、小ぶりで持ち運びには適しているけど、いかんせん粉状態なのでいつか粉をぶちまけないかハラハラしておりました。

もうパウダー要らなくね???って思っていたところにセザンヌの毛穴レスパウダーが発売することを知ります。クリアタイプだしプレストタイプだし私の不安は全部解消!

あとは使用感。こんな時のサラちゃん♡
レビュー動画はチェック済みです。これなら買って大丈夫!
実際塗布すると「あれっ?わたしこんなにきめ細かい肌だっけ?」ってなります。かなり優秀。

③KATE リップモンスター 15綿雲

私はセザンヌ愛好者なので、リップもセザンヌを使っているのですが、リップモンスターの勢いは止まらず、ドラッグストアに行くたびにじっくり観察していました。しかしながらこれだ!って思える色に出会えず、季節に合わせてセザンヌのリップを使い分けていました。

今年(2024年)4月にリップモンスターから新色が出たとのことでレビュー動画も見ていたのですが、実際に店頭に行って現物を確認してみないと分からないので、テスターで試してみました。
店頭のポップにカラーチャートもあったのですが、15綿雲は「THE中間色」でその中でも黄みが若干強め。でも青みも残る好バランス色でした。

年に数回仕事でメイクをしなければならないことがあるのですが、この色なら通年使えるので、プライベートでもビジネスシーンでも使えるアイテム。

そして、噂通り本当に落ちません!!!

ツヤ重視なら塗り直しはした方がいいですが、食事の後でもしっかり色が残っています。昨日の外出でも使いましたが朝塗ったリップが夜帰宅するまでしっかり色が残っていました。恐るべしリップモンスター。

個人的この夏も大活躍間違いなし!

いかがでしたか?
もうこんなの知ってるよ!っていう今さら感満載でしたが、人気商品て人気になる理由がちゃんとあるんだなと感じた次第です。

今回はここまで!最後までお読みいただきありがとうございました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?