見出し画像

これからSNSで売れるという事を考えてみた

高度成長期って、
新しい家電がどんどん出てきて、
テレビだの、冷蔵庫だの、洗濯機だの

ものがあって便利!みらい的!!
それが富の象徴だったわけですよね。

それが、バブルの時代とかになると、
最新!とか、カリスマ!とか、ブランド!とか
最新の、ブランドの身につけてる俺、カッコイイ!という文化だったと思う。

高度成長期も、バブルのときも、
最高の俺を手に入れるにはお金があれば良かったんてますよね。

では、これからの時代はどうなると思います?

私はこれから、体験の時代になったなと。
しみじみ思うことが増えてます。
 
インスタ使って、最高の生活してる私を表現しても、実はそこにビジネスは発生してないと思います。

インフルエンサーという人達は、
最高の生活をするならこうすればいい!という
体験出来る方法を紹介してると思うのです。

ここで、ダイエットしたら、
痩せた私が手に入ってモテる体験が出来るかもしれない

ここで、髪を切ったのなら、
このモデルさんみたいに、は!っと驚く新しい私に出会えるかもしれない。

私はそんな情報発信できてる人達に
目が止まってる気がしてます。

皆さんはどうでしょ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?