見出し画像

あるこーる入院日記 その19.2

2023年1月30日(月)

4時27分おはよう。6時間寝た。久々だなぁ。
と言う夫からのLINE。
何時間でも寝られる私、途中で目が覚めても二度寝できると言う嬉しさで全く気にならない私。
全然寝れないっていつも言ってる夫。
飲んで、ごろごろ転がってる時はスンゴイ寝てると思うんだけどね。
まぁ、一昨日、薬が変わったって言ってたから、それが聞いたんじゃないと返事。
嬉しそうな事は良いことだ。

私は恐ろしいことに10時近くまで寝てしまった。
自営業の自堕落にがっかり。
部屋の掃除、猫のお相手、ハウスの水やり。
こないだまで動いていた井戸ポンプが反応しない。
夫に伝えようと思ったけど、病院では何もできないから言う必要ないか。
心配になるだけだろうしね。

午後はお昼を買いがてら、道の駅へ。
生産者さんのロゴシールを見学し写真を撮る。
友人と検討しているイタリア野菜のロゴの材料集め。
なんだかんだ、仕事している友人にLINEを送っては会話。
友人も暇なのかな。

後は、猫のエサをスーパーで買い出し。
ついでに、ダイソーで文房具コーナーを見て
ファイルを大量に買う。
何とかごちゃごちゃの上の資料を整理したい。
夫の退院が迫ってきている。恐ろしい。

12時に病院に電話。
ソーシャルワーカーさんと喋りたいと伝えたら、
そのまま担当のソーシャルワーカーさんが出て電話で会話。
「夫が来週には退院したいと言ってる、私は退院は早いと思っている。
 病院はどう考えているのか」
聞きたいことをつらつら聞く。
親切なAさん。
「まだ2週間しかプログラムを聞いてないから、これからなんですよねー
 じっくり入院してやってもらいたいけどねえ」
 お酒を減らす方針で夫と先生とで話しているそうだ。
がっかりする。減酒で駄目だったから入院したんだと思うんですよねといったらAさんも苦笑してた。

夕方から夫からLINEが全然ない。
無いとないで喋りたくなっちゃう。
困ったもんだ。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?