3時間でTwitter集客をマスター!オンライン講師のためのTwitter活用講座

🌟 テーマ

講師の皆様、X(旧Twitter)の潜在的な力を最大限に活用できていますか?

本セミナーでは、たった3時間で講師がX(旧Twitter)運用のプロになれる究極のSNSマーケティング戦略をお伝えします。

「フォロワーが少ない」
「投稿のネタに困る」
「X(旧Twitter)で集客できるか不安…」
といった悩みを抱える講師の方々に、X(旧Twitter)活用の本質的な価値をお伝えします。

ここでは、以下のような内容を学びます:

  • SNSを伸ばす上での原理原則

  • 効果的な発信の5つの型と避けるべき発信パターン

  • 信頼性を損なわずに権威性を表現する方法

  • フォロワーを増やすための具体的な戦略

  • ブランディングに直結する発信技術

さらに、リスク管理や中の人の育成など、講師ならではの視点からのX(旧Twitter)活用法も解説します。

本講座を通じて、X(旧Twitter)をあなたのビジネスの強力なオウンドメディアに変え、思考の整理や可視化にも活用する方法を身につけることができます。

3時間後、あなたはX(旧Twitter)を駆使して業界の頂点に立つ講師への第一歩を踏み出せるでしょう。

140字の力で、あなたのビジネスを新たな高みへと導きましょう!

🔍勉強会の構成

  1. なぜTwitterが重要なのか?
    1.1. ⾃分のオウンドメディア
    1.2. ⾃分の思考の整理や可視化

  2. 構成
    2.1. 導⼊
     2.1.1. 読者ベネフィット
     2.1.2. Twitterを伸ばしたいけどやり⽅がわからない
     2.1.3. カッコ悪いことはしたくない
     2.1.3.1. いいね回り、煽り、炎上
     2.1.4. フォロワーが少ないと権威性がない
     2.1.5. 若者からのリスペクトを獲得したい
     2.1.6. だけどフォロワーが少ないのはどうなんだろうと思っている⽅へ
     2.1.7. 採⽤に役⽴つ
    2.2. 実績&⾃⼰紹介
     2.2.1. SNSのマーケティングサポートしています
     2.2.2. マネタイズに成功したアカウントは10以上
     2.2.3. ⾃分のアカウントも伸ばしていて、海辺のネテロアカウントは完全匿名
     2.2.4. 20⽇で8,000⼈フォロワーを増やしたました
     2.2.5. YouTube伸ばして売ったこともあります
    2.3. 【第⼀章】SNSを伸ばす上での原理原則
     2.3.1. なぜ⾃分を知らない⼈向けに投稿を作る必要があるのか?
     2.3.2. 誰をどんな世界に連れていくか?
     2.3.3. オウンドメディアとして活⽤する
     2.3.4. 思考の整理
    2.4. 【第⼆章】ダメになる発信の5つの形
    2.5. 【第⼆章】タメになる発信5つの型
     2.5.1. 知識コンテンツ
     2.5.2. 経験コンテンツ
     2.5.3. 思想コンテンツ
     2.5.4. 思考コンテンツ
     2.5.5. 発想コンテンツ
     2.5.6. ⾔語化コンテンツ
    2.6. リスク管理について
    2.7. 【第三章】信頼を落とさずに権威性を表現する
     2.7.1. 採⽤に役⽴てたい⼈、ブランディング⽅法
     2.7.2. ブランディングから逆算した発信をする
      2.7.2.1. 賢い⼈とは?
       2.7.2.1.1. 話がわかりやすい⼈
       2.7.2.1.2. 話すのが早い⼈
       2.7.2.1.3. マスが知っている対象の知らないことを知っている
       2.7.2.1.4. 部分肯定、部分否定
     2.7.3. 理想像の⾒せ⽅
      2.7.3.1. 悩みからの脱却
     2.7.4. 発信を通してどんな世界を実現したいのか?
    2.8. 【第四章】Twitterでの伝え⽅⼤全
     2.8.1. 間接表現こそがすべて
     2.8.2. ファーストビューへのこだわり
     2.8.3. 関係性の協調
     2.8.4. ストーリーの活⽤
     2.8.5. 再現性を感じさせる
    2.9. 【第五章】ゼロからフォロワーを増やすために必要なこと
     2.9.1. コミュニティの活⽤
     2.9.2. 良いと思った⼈を褒める
     2.9.3. 分析してあげる
    2.10. 【第6章】Twitter発信のための具体的なロードマップ
     2.10.1. 発信のターゲットを決める
     2.10.2. ⾃分が発信をとおして伝えたい世界観を決める
     2.10.3. 投稿内容を考えてみる
    2.11. 【第7章】中の⼈の作り⽅
     2.11.1. 中の⼈とは
     2.11.2. 中の⼈育成ロードマップ
      2.11.2.1. 育成
      2.11.2.2. 外注

🎯こんな方にオススメ!

・X(旧Twitter)アカウントはあるけど効果を感じられていない講師の方
・これからX(旧Twitter)運用を始めたいと考えている講師の方
・X(旧Twitter)で認知度アップ、リード獲得を目指したい方
・社員に運用を任せているが、効果が出ているか分からない方

🔍 勉強会で身に付くもの

・講師として成果を出すためのX(旧Twitter)アカウント設計術
・バズるツイートの作り方、効果的なハッシュタグ活用術
・顧客とエンゲージメントを高めるコミュニケーション戦略
・時間をかけずに運用効率をアップさせるツール活用術
・炎上リスクを回避するためのアカウント運用ノウハウ
・講師としてやってはいけないX(旧Twitter)での運用の注意点

📍参加方法

オンライン開催(Zoom)

📺アーカイブ配信

当日参加が難しい方のためにアーカイブ配信もいたします。
アーカイブ動画は勉強会終了後、3営業日目処に配信いたします。

🗓️日時

個別相談にて決定

💰単価

29,800円

さっそく申し込みをする↓↓↓
https://page.theapps.jp/charge/join/A8hv3G40M25l87g0


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?