見出し画像

儲からない?それでも叶えた!ハナさんの協会ストーリー

あなたは、社会に貢献したい、自分の知識や経験を活かしたい、そんな熱い想いを持っていませんか?でも、「協会ビジネスは儲からない」という言葉を聞いて、一歩踏み出すことをためらっているかもしれませんね。

もし、あなたがそんな風に感じているなら、これからお話する物語に耳を傾けてみてください。

主人公は、あなたと同じように「何か社会に貢献したい」と情熱を燃やす、一人の女性、ハナさんです。ハナさんは、長年培ってきたフラワーアレンジメントのスキルを活かして、もっと多くの人に花の素晴らしさ、そしてフラワーアレンジメントの楽しさを伝えたいと考えていました。

「協会を作って、同じ志を持つ仲間と一緒に活動できたら…」

そんな夢を抱いたハナさんでしたが、「協会ビジネスは儲からない」という話を聞いて、不安に駆られます。

「本当に協会を作るべきなのか…?」

そんな迷いを抱えながらも、ハナさんは「初めての協会の作り方」という無料ガイドを手にしました。

このガイドには、協会設立に必要な知識やノウハウが分かりやすくまとめられていました。ハナさんは、ガイドを読み進めるうちに、協会ビジネスの本質、そして成功するための秘訣を理解していきます。

まず、ハナさんは協会ビジネスが一般的なビジネスとは違うことを学びます。協会は、利益よりも社会貢献や会員への貢献を重視する組織であるということを知りました。

「そうか、協会は単なるビジネスとは違うんだ!」

ハナさんは、目先の利益にとらわれず、長期的な視点で協会を運営していくことの重要性を理解しました。

そして、ガイドには、協会の健全な財務管理、収益事業と非収益事業のバランスの取り方など、具体的な運営方法も詳しく解説されていました。

「これなら、私にもできるかもしれない!」

ハナさんは、自信を取り戻し、協会設立に向けて動き出します。

ハナさんの協会は、会員同士の交流の場としても機能し、多くの仲間が集まるようになりました。ハナさんの情熱と、ガイドで得た知識が融合し、素晴らしい協会が誕生したのです。

ガイドを参考に、ハナさんは自身のフラワーアレンジメントのスキルを活かした独自の協会を設立しました。協会では、初心者向けのワークショップから、プロを目指す人向けの講座まで、幅広いプログラムを提供しています。

ハナさんのように、あなたも「初めての協会の作り方」無料ガイドを手に取ってみませんか?

このガイドには、協会設立に必要な知識が網羅されています。設立準備から運営、そして成功へと導く具体的なステップを、分かりやすく解説しています。

あなたの情熱と専門性を、社会に役立つ力に変えるチャンスです!

協会設立への第一歩を踏み出し、ハナさんのように、夢を実現させてみませんか?

無料でガイドをダウンロードしてみる →

https://japad.or.jp/first-time-at-the-church/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?