見出し画像

「無」を通り越した感情。

たまに訪れる次男坊が全然寝ない日。

無視して寝ようとするけど、
飛び跳ねたりはしないものの、次男坊は声を発したりするので気になって全く寝れず。

「ぅんばぁ」「やぃやぃ」何かの鼻歌歌ったり。季節外れの「サンタが街にやってくる」と「赤鼻のトナカイ」

22時に布団に入ってあっちゅうまに24時( ̄▽ ̄)

私は粘って布団の中でじっと過ごす。

「寝る時間やでー」って声かける。

しばらく静かになってまたすぐ何か鼻歌発してる。


オムツ濡れて寝にくいのかな?と確認したけどオムツは無事。
(日によっては全裸になってる時も笑
おそらくトイレしたいんやろなぁってトイレ連れてくこともある)

寝れないテンションに突入してしまったんだろうと、また私は寝たフリを続けて自然に1時間程寝てた。

まだまだ次男坊は布団の中で起きてた笑

どんだけー

そこからまた私も寝れなくなり布団の中でボケーっと過ごす。。
もう夜中2時(T . T)

「早く寝ぇやー」と一応声をかけるもまだまだ鼻歌状態。。。
ベッドから出たりしないだけまだマシやけど。

私も限界やけどまた知らん内に1時間程寝てた。

時計見たら夜中3時半。

次男坊はまだウニウニして起きてた笑

こりゃあかんわ、と思い次男坊にしっかりと布団をかけて寝る体制に無理やり持っていこう!とベッドから降りると「つるんっ」て足が滑った!腰あぶなかったw

ん?
床濡れてる?
え?
次男坊はいつのまにか全裸。。。
床も布団もびしょ濡れ。

おしっこやん。

もう最悪。

床におしっこしよった。

キレていいですか笑

夜中の3時半から無の表情で新しいパジャマとオムツとぞうきんを取りに行き、無の表情で床を拭く。
シーツは防水使ってたので予備のシーツに取り替える。
掛け布団も濡れてるけどカバーだけ外し、もう知らんわ状態笑

無言、無の表情で処理を済ませ、次男坊にとりあえずパジャマ着なさいと指示。

おしっこで濡れた自分の足も洗う体力もなく除菌シートで拭いた。

もう辛すぎて、今のこの状況どころか、今後のこと考え出してまた寝れなくなって、
私はいつまでこんなことしなくちゃいけないんだ。
終わりのない子育て。
しんど過ぎて過呼吸になりかけた。
(なったことは無いけどw)


すべての処理が終わって15分後くらいには次男坊寝てくれた。

すでに夜中4時過ぎ。
私6時半起き。
もう寝ずにスマホみて心落ち着かせた。

ダル〜思いながら今日も頑張るしかない毎日。

これでもまだポジティブに考えてる方やで笑

けど安心して!
布団入って5分くらいで寝てくれる日もたまにある(^^;;
ラッキーデイです( ´ ▽ ` )

美味しいもん食べて乗り切ろう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?