見出し画像

スーパーは1人で行きたい。

私まとめ買いが苦手で^^;
1週間分の食材をまとめて買ったりができないんですよね。
次の日のご飯まで考える脳がなくて笑
だから毎日毎日スーパーへ行ってるんですが(^_^;)

平日と土曜日は次男坊が学校やデイへ行ってる間にバイト帰りにスーパーへ行くのですが、日曜日は次男坊を連れての行動になるわけで。

長男の野球が朝から夕方遅くまであるので長男と旦那は留守。(日曜日私が当番で野球へ行く時もある。)

次男坊を連れて公園へ行ってからスーパーへ行くルーティンになってるんですが、、、次男坊はスーパーに着いたらすぐ子供乗せカートに乗り込んでしまうのです。。。
どんだけ拒否しても自分で乗り込む。。。
すんごい力で笑
あの幅にまだ乗れてしまうんですよね。。。

赤ちゃんが乗るやつやでって言っても通じず、、、
「あの人でっかい子供乗せてるわ〜」みたいな目で見られながらのお買い物。
恥ずい。
無理矢理降ろしたら大パニックなる。
小1が乗ったらあかんのはわかってる。

いろんな人の目線が怖いので笑、チャチャっと食材を選び進んで行くけど、
途中で「あ、あれ買っとこ!」って通った道戻ったりするとめっちゃ叫ぶ!笑
怖い笑
全くウロウロできないσ(^_^;)
ご機嫌とりにお菓子コーナーで好きな物をえらんでもらう。
こないだはグミを掴んだんやけど、いっつもグミは食べず匂い嗅いで捨てるのでもったいないから好物のハイレモンをすすめた!
とっさにハイレモン奪った笑笑

レジに向かってたらあれ?
ハイレモン開けてますやん笑
やばっ。
中の袋はギリセーフで
「レジ、ピーやで」
って言ったら納得してた。
言葉わかってるな(^^;;

買い物を済ませて重たい荷物を持ち無事家に到着。
いつまで経っても赤ちゃん連れて買い物してる気分になる。。。
1人で行くより数百倍疲れる。
日本中のママさん達ほんとお疲れ様です!

まとめ買いできるように努力しよ(^_^;)笑


続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?