見出し画像

E187:同年代のそれはキツイ

今日は19日目です

【連続投稿:108日目    ライランⅡ:19日目】

熱は下がったはずなのに、
なかなか体のだるさが取れず
まるで体に何かを背負っているような、
違和感を覚える。

少しずつ回復しているのはわかるが、
今一歩のところで、スッキリと回復しないのが、
今回の病気である。ずっとだるい。

先週の前半は、高熱であまり記憶がないが、
遠隔で仕事の指示を出して、何とか
多くの方に迷惑をかける最悪の事態だけは回避できた。

体に負担をかけないように、少しずつ少しずつ、元に戻していこうと思う。



さて…
気持ちを高めていた矢先、好きな役者さんの訃報を知ることとなる。

基本的に訃報はショックなものだが、
同年代の訃報を病床で目にするのは殊更キツイ。

中村靖日(やすひ)

たとえこの名前と、読み方を知らなくても、
画像を見れば、8割の人が「ああ!」と、気付く。
それが名脇役だ、と私は思う。

ほとんど知られていない頃から、
ずっと彼の芝居のファンであった私。

このCMを見た時、
(中村さん、売れたねー!)
会ったこともないのに、まるで親戚みたいに嬉しかったなぁ…。

ねえ、いくら何でも早いよ。
合掌。

個人的には、テンションだだ下がりだが、
少しずつ頑張っていこうと思う。

いろいろとご心配をおかけしました。
さぁ、明日から復帰……できるかしら?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?