見出し画像

E199: だって暑いからさー

今日は31日目です


【連続投稿: 120日目    ライランⅡ : 31日目】

私たちは数年前まで、夏にもいろんなところに旅行に行っていた。でも最近はとても動く気になれず、春や秋に行くことが多くなった。

今週は、あまりの暑さのために思考が停止するようなことが何回かあって、今までだったら考えられないやらかし…


例1 = 買い物カゴにまだ何点か商品が入っているのにカゴを戻しそうになる  
例2 =  1階にいるのにエレベーターで1階のボタンを押して、(点かねーよ)と焦る

…をしてしまったりして。

誰かがそばで見ていたら、本当に、
「源太さん、ちょっと、しっかりしてよー」
と笑われてしまいそうな、そんな日々なのである。

あまりにも暑くて、食欲が出ないなぁと思いながら、一体周りは何を食べているんだろうと思って、職場のデスク周りをそっと覗いたら、近くにいた4人が、まるで申し合わせたように、みんな冷やし系のそばをすすっていて、ちょっと笑ってしまった。

やっぱり、みんな疲れてんだな…。

そんな中、今日買ってきてもらったカツオのたたきを食べたら、少し元気が出た。やっぱり魚の力って偉大だなぁ。

「高知に行って、本場のカツオ食べたいね!」
なんて一瞬盛り上がったけど、
「あ、やっぱり高知も暑いよねー」
なんて、2人でため息をついた。

というわけで
我が家は、今のところ、夏旅行の予定は無い…

過酷すぎる夏、皆様どうかご自愛くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?