見出し画像

E159: お前もオムライスにしてやろうか?

【連続投稿76日目】


「お待たせしました。オムライスになります」

「なんだと?ぐへへ、お前もオムライスにしてやろうか?」

「きゃー、お客様!落ち着いてください!オムライスになります…」


あ、すみません。妄想です。

実際には「ありがとうございます」と言っただけですから。笑


「1000円からお預かりします」
「こちらでよろしかったでしょうか」

おじさんからすると
「なんか、ヘンなのー」
と、思いつつも、

世の中の言葉は、日々刻々と変わっていくので、
それも興味を持って耳をすませていこうと思っています。実際、今まで間違いだったのに、新しい広辞苑ではOKになっていたり…。こっちが慌てます…。


ただ、受け入れるとか、受け入れないとかの前に
聞くだけで笑ってしまう言葉があるんです。

それが冒頭の「……になります」

これだけは、ダメなんですよね。
どうにもこうにも、笑い出してしまいそうになるのです。

これは私の「妄想体質」のせいだと思いますが、デーモン閣下の声が勝手に脳内再生されてしまい、自然に妄想劇場が始まってしまうのです。ホールスタッフのお兄さんやお姉さんが、各テーブルを回るたび、オムライスやエビフライやハンバーグなってしまう…。楽しい妄想世界が広がってしまうのです。


いや、オムライスだったらいいんですよ。
こっちはただ、ニコニコしてオムライスを食べてればいいんですから…。

でもね。

仕事の現場とかで
「こちら、今回の資料になります」

なんて言われてしまうと、

お相手の顔が、A4のコピー用紙に見えてきて、

全然、会議に集中できなくなるんです。

はーあ、会議早く終わらねぇかなぁ…。 
なんてね。

「授業」が「会議」になっただけで、
これじゃ子どもの頃と何ら変わってないですね。笑

あ、そういえば
数年前
「フレッシュレモンになりたいのー!🍋」
って言ってたNMB48の女の子がいましたね…。

どうせ果物になるなら、レモンよりは…甘い果物のほうがいいなぁ、なんて思ってました。

え?そういう話ではなくて?


今日も暑かったですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?