見出し画像

E231: だから、突然は、やめて!

昔、底抜けに明るい英語の先生がいて…多分、私のこともそれなりに気にいってくれてたんだと思うのですが、ちょっと困ったこともありまして。

その先生、とりあえずウケよう、ウケようとするんですね。

その日、私は睡眠不足でちょっとウトウトしてしまいまして…(わかっています、私が悪いんですよ)

先生曰く、少し前から狙いを定めていたらしいんですが、(なんでだよ!)

ちょうどいい感じで、私が軽い睡眠に入った頃を見計らって、そっと私の背後に回り、(その時点で、みんなはもうクスクス笑ってたらしいんですけど)

突然、私の胸と背中を手でサンドイッチして、

わあああああお!
グッモーニン、源太!

ひぃ…
言うてね…

そりゃね、私、文字通り飛び上がりましたよ。
当然、みんなは大爆笑…

先生は、とても満足そうな顔をしておられました。 
ひどくないですか?

(いや、ワーオ、じゃねぇし…!)

自分が授業中ウトウトしていた事は棚に上げて、ちょっとムッとしました。笑笑

私は、何の前触れもなく、大声を出されるのが、本当に苦手でございまして…

以前noteにも書いていますが
洗い物をしている最中に
急に後ろから「ただいま」と言われて、飛び上がり、お皿を割りかけたことがあります。

とにかく、あまり私を驚かさないでいただきたいのです。

水曜日のダウンタウンの「人がいるシリーズ」

「1人だと思っていたら、車に知らない人が乗っている」
「自宅のトイレを開けたら知らない人が立っている」
「布団をめくったら、自分のベッドに、知らない人が寝ている」
「目が覚めたら、知らない人が部屋に立っている」

あれねぇ、視聴者としとは笑えますが、私があれをやられたら多分ショックで腰が抜けると思うんです…。

(誰だか忘れましたが、本当に腰が抜けてる人いましたね…。)


なんで今日、いきなり昔のことを思い出したかと言うと、夕方外を歩いていて、何の前触れもなく、私のすぐ近くに大きな雷が落ちまして、久しぶりに私、漫画のように飛び上がりました…。

人通りが少なかったので、あまりこの様子は見られてないと思いますが、もし後ろから私の様子を見ていたら、どんなに普段優しい目で見守ってくださる方でも、きっと思わず吹き出したと思うんですよね。それぐらい格好悪い感じにビビって飛び上がりました…。

ひぃ…
言うてね…
あの頃みたいに。

それ以前も、それ以後も、雷は全く鳴っていなかったのです。
いきなり、目の前がものすごい光で、びっくりした直後、考える間もなく「ダーン!」と来たわけで…。本当に1発だけ。

気をつけたいとは思っていても、こんな形でこられたら気をつけようがないですもんね。ちょっと怖かったです。

今日、私が経験したように、雷は何の前触れもなく、1発だけやってくることもございます。皆様、くれぐれもお気をつけください。本当に怖かったです。

雷のせいで、変な先生のことを思い出しちゃいました…。
あ、あの時は、ウトウトしてごめんなさい。 

【連続投稿: 152日目    ライランⅡ: 63日目】

今日は63日目、あと3日です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?