和嶋 歩

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LINEコンサルタントが教える他と差をつけるLINE公式アカウントのプロフィール設定4選

こんにちは! 和嶋 歩です。 今回は同業他社と差をつけるLINE公式アカウントのプロフィール設定4選について解説していきます。 LINE公式アカウントを作成したら、まずはプロフィールをしっかりと設定していきましょう。 なぜなら、プロフィールページをしっかり作りこむことでユーザーが抱く第1印象が大きく異なるからです。 何も設定していないプロフィールページと、しっかりと作り込まれているプロフィールページ。 どちらが信頼感を得られるかは尋ねるまでもありません。 LINE

    • LINE公式アカウントを使うと自分のビジネスにどんないいことがあるの?

      こんにちは。 LINEコンサルタントの和嶋です。 今回はLINE公式アカウントがあなたのビジネスをどう加速させるのかについて解説していきます。 この記事を見ていただくと、LINE公式アカウントを活用することであなたのビジネスがよくなるっていう大枠の部分を掴めるかと思いますので最後までご覧ください。 本日のメニュー ・LINE公式アカウントのユーザー数 ・LINE公式アカウントの開封率 ・LINE公式アカウントを導入する事で想像できる未来 LINE公式アカウントのユーザ

      • LINE公式アカウントの開設方法

        こんにちは! LINEでビジネスの課題を解決する専門家の 和嶋 歩 です。 今回はLINE公式アカウントの開設方法を解説していきます。 1・インターネットブラウザでLINE公式アカウントを検索 2・『LINE公式アカウント-LINE for Business』をクリック 3・LINE for BusinessのHPの右上にある『アカウントの開設(無料)』をクリック 4・左側の『LINE公式アカウント開設(無料)』をクリック 5・①〜⑤までを入力し、⑥を確認してか

        • 【期間限定無料】『Lステップorエルメ』導入代行サービス

          0から10まで無料で導入終わらせます! 最近少しずつLINE公式アカウントへの拡張システムの導入のお問い合わせが増えて来ました! 最初はお金をいただいてやっていたのですが、オンラインスクールのスタート記念に、無料で導入を請け負うことにしました! 勿論その流れでオンラインスクールに入っていただければ嬉しいですが、拡張システムを導入して、 「はいさようなら!」 でも全く構いません! 導入希望の方は、下記LINEを友だち追加していただき、写真のように 「サービス紹介」を押し

        LINEコンサルタントが教える他と差をつけるLINE公式アカウントのプロフィール設定4選

          Q・構築にかかる費用・構築後にかかる費用を教えて!

          A・初期費用15万〜。構築後月額3,000円〜。 一言で構築費用と言っても、各企業毎に課題が違う為、アカウントのメニューも中身もまるで違うものとなります。 例えば飲食店なんかは、新規友だち追加は比較的難しくありません。 しかも比較的低単価の商品を販売しているので、ごりごりにマーケティング施策をうつ必要性はあまり高くありません。 具体的に言えば、飲食店は3回リピートされれば固定客になるという統計もあるので、3回リピートしてもらうところを一つのゴールとし、そのゴールに向けて

          Q・構築にかかる費用・構築後にかかる費用を教えて!

          Q・LINE公式アカウントの構築をするとどんな未来が待っている?

          A・今抱えている業務課題が解決し、中長期的に大きく売上をあげられる まず忘れてはいけないのが、日本で1番アクティブ率の高いアプリがLINEであるという事。 LINEは2022年7月現在で日本だけで9,200万人のアクティブユーザーがいます。 アクティブユーザーが2番目に多いTwitterでも、利用者は4,500万人ですので、単純に2倍以上。 つまり、SNSは何もやっていないけど、LINEはやっているという人相手にアプローチできるのはLINEだけです。 そして他のSN

          Q・LINE公式アカウントの構築をするとどんな未来が待っている?

          Q・友だち集めが難しい。どうしたらいい?

          A・友だちが集まる仕組・導線・プレゼントをつくりましょう! まずはターゲットとされている方が、断られても友だち追加登録したくなるような魅力的なプレゼントを用意しましょう! その為にはまずターゲットの事を出来るだけ明確にイメージすることが大切です! ペルソナとも言われますが、ターゲットがどんな人で、どんな価値観を持っていて、どれくらいの収入があってとか、どんなものを欲しているのか。 これを明確にしていけば、ターゲットとしている層の人が友だち追加してくれる魅力的なプレゼン

          Q・友だち集めが難しい。どうしたらいい?

          Q・LINE公式アカウントだけで成果が出ないのは何故?

          A・データが取れないから LINE公式アカウントを導入している企業は右肩上がりで増え得ていますが、多くの企業で、『なんとなく』運用されています。 なぜなんとなくの運用になるかというと、『数字』が見えないからです。 例えば、LINE公式アカウントではクーポンを発行する機能や、抽選をする機能等、使える機能は実装されていて、実際にLINEクーポンや、友だち追加のお返しに、プレゼントとして抽選を実施している企業も多くあります。 ただし、このクーポンや、抽選という機能、誰が使っ

          Q・LINE公式アカウントだけで成果が出ないのは何故?

          Q・LINE公式アカウントの拡張システムのお勧めを教えて!

          A・Lステップor エルメ 僕がメインで使っているのは、 『Lステップ』 というツールです。 その他にも、 『エルメ』や『プロラインフリー』 等々、LINEマーケティングに特化したツールはいくつかあります。 その中でもLステップはこの業界の最大maneqlという会社が作っていて、1番出来る事が多く、使いやすいので、僕はLステップを推薦します。 ただ、極力費用をかけたくない方や、個人事業でミニマムに始めたいという方にとっては、『エルメ』がお勧めです。 『エルメ』のいい

          Q・LINE公式アカウントの拡張システムのお勧めを教えて!

          Q・LINE公式アカウントは既に導入してるけど、拡張システムを導入した方がいいの?

          A・導入したほうがいいです まずLINE公式アカウントを導入しようと思った時のことを思い出してください。 きっと何かしらに期待してLINE公式アカウントを導入したはずです。 では、その何かしらは達成したでしょうか? 恐らくですが、LINE公式アカウントのみで運用している方はその何かしらは得られていないはずです。 具体的にいうと、LINE公式アカウントを導入している企業は、最終的には売上増加、あるいはコストカットに期待してLINE公式アカウントを導入するはずです。

          Q・LINE公式アカウントは既に導入してるけど、拡張システムを導入した方がいいの?

          Q・Lステップを導入すると成果が出る?

          A・Lステップを導入するだけで成果はでない Lステップを使って仕事をしている僕としては 「Lステップを導入すれば絶対成果がでるよ」 と言い切りたいところですが、Lステップ導入するだけで成果が出るほど現実は甘くはありません。 とはいえ、Lステップを導入する事で成果を出せるケースはかなり多いと感じています。 ただその場合もやはりLステップを導入したから成果が出るわけではなく、業務課題を明確にし、その課題を解決する為にLステップをうまく使う事が大前提となると考えています。

          Q・Lステップを導入すると成果が出る?

          Q・LINE公式アカウントの拡張システムって何?

          A・ビジネスにおいて、LINE公式アカウントで手の届かない所を補完してくれるシステムです 実は既に沢山のシステムが世に出ています。 拡張システムの目的としては、LINE公式アカウント単体では実現出来ない部分を補完するといったところです。 もっと具体的に言うと、ビジネスの特定の課題の解決のために開発されているシステムが大半を占めています。 例えば、 ・デジタルマーケティングの会社が開発した、マーケティングに特化したシステム ・飲食店専門のコンサル会社が開発した、飲食店に

          Q・LINE公式アカウントの拡張システムって何?

          Q・無料相談をうけるメリットは何?

          A・自社の課題が明確になり、課題解決の道筋が見つかる。 LINE公式アカウントを使ったLINEマーケティングでは、 『御社にとってLINEをどう有効に使えるのか。』 と言ったアプローチではなく、 『御社の課題に対してLINE公式アカウントをどう使えるのか。』 というアプローチをします。 つまり課題なくして、先には進みません。 何故なら、あくまでもLINE公式アカウントは 『課題を解決する為の1つの手段の中の1つのツールにしかすぎない』 からです。 無料相談では、

          Q・無料相談をうけるメリットは何?

          自己紹介

          こんにちは! 和嶋 歩 です 自己紹介ページをご覧いただきありがとうございます! ここでは仕事内容というより、和嶋 歩の人間性や、在り方について書いていますので、よかったらご覧ください!! 名前 和嶋 歩(わじま あゆむ) 『自分が信じる道を一歩一歩歩んで生きてほしい』 そんな母の想いから歩という名前をいただきました。 元はネガティブだった自分でしたが、この名前だけは昔から今までずっと好 きなまま生きてきました。 『名は体を表す』 というように、正に自分が信じる道

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          LINEで客単価をあげられる!?信じられなくてもやってみて!

          こんにちは! 和嶋 歩です! LINEで客単価upの方法 をご覧いただきありがとうございます! LINEで客単価UP!? とピンとこないかもしれませんが、もう既にLINE公式アカウントで客単価を上げている企業は数えきれないほどあります。 今回はそんな客単価UPのお話です! この記事のメニュー 01・客単価とは 02・クロスセル・アップセル 03・客単価UP成功事例 04・まとめ それでは早速いってみましょう! 01・客単価とは 客単価とは 『消費者一人当た

          LINEで客単価をあげられる!?信じられなくてもやってみて!

          友だちの数=影響力。売上あげるなら友だち集めも戦略で!

          LINEの友だち獲得戦略考え方編 こんにちは! 和嶋 歩です! LINEの友だち獲得戦略考え方編 をご覧いただきありがとうございます! LINE公式アカウントを導入して1番最初の壁は初期設定、そして2番目が、 『新規友だち獲得』 ではないでしょうか? 業種業態によって、LINE公式アカウントの友だち獲得施策は千差万別ですが、ここでは具体的な施策ではなく、どの業種業態であっても理解しておくべき、大切な考え方について解説していきます! この記事のメニュー 01・友だ

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