見出し画像

母親の良い部分が見つかったらあなたが癒やされた証拠。

おはようございます😊

小さい頃、母親に言われたことされたことは

いつまでも覚えていたりしますよね。

トラウマがなかなか抜けない人も多いのでは

ないでしょうか?

私も母親の意見が正しいとずっと最近まで

引きずっていました。

母は「〜するのが普通」「〜が当たり前」みたいな

標準思考でした。

だから結婚しても旦那さんや旦那さんの家族にも

普通宗教丸出しで結局10年で結婚生活が終わって

しまいました。

何故結婚生活が上手くいかなかったんだろう?

これは私の偏った思考のせいだ!

母からの影響で視野が狭くなっていたんだ!

母のせいで離婚することになったんだ!

それから現在まで結構長く母のせいにしていまし

た。

最近やっと母の尊敬できる部分に気がついて

母から受けた良い影響にも目がいくようになって

きました。

仲介役が上手なこと。

毎日のルーティンを習慣化するのが得意なこと。

健康を意識して自分で出来ることをしていること。

母も私も成長したのかもしれません。

相手の良い部分に気が付くと、相手のことを憎んで

いた自分も癒やされます。

最近は母に電話すると母のことをよく褒めるように

なりました。

すると母もとても喜ぶんです。

きっと母も自分の母親にもっと褒められたかったの

かもしれません。

相手の嫌いな部分に気がついて吐き出して、

相手の良い部分に気がついたら、

もう大丈夫です。

小さい頃のあなたもホッとしています。

これからは周りの方々の良い部分にも気がついて

人間関係がスムーズにいくと思っています。

だから今母親のことで悩んでいる方も大丈夫。

きっと自分で気がついて受け入れられる日が

きます。

それまでは自分の気持ちを大切にね✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?