見出し画像

メガネをかけて焦点をズラす技


この数ヶ月

zoomで話をする機会が増えた私。

PCやスマホを家で見るときだけ

たまにメガネをかけてるんだけど

(乱視と老眼(笑))

zoomでお話をするときも

メガネをかけてます。

最近、メガネをかける

もう一つの理由がわかりました。

それは、視線をずらすため。

こんな効果もあったのかと。

視力はそれほど悪くなくて(0.7)


zoomって、直接会うより、


至近距離になる感覚があって(顔がアップになるでしょ)

メガネかけてないと

やってられない。

これは、集団になればなるほど

効果テキメン。

顔の多さに、酔ってしまい

疲れちゃうのを防止できてる気がする。

画面をよーく見たい時は逆効果

相手に自分の顔が映ってることも忘れて

私が画面に近付いちゃってる事も(笑

そういえば昔から、外に出る時、

伊達メガネをよくかけてた事を思い出して

これってエンパスの私が

色々感じることを回避する方法だったかなぁ

とか思う今日この頃でした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?