見出し画像


「今日も、ごめんね」

以前の私。
これが口ぐせでした。

はじめての育児。

家事に仕事に追われる日々の中、
心に余裕がなく、
毎日の、イライラ。

おまけに ”かんしゃく” という
グレーじゃないけど、グレーっぽい行動や衝動。

そんな、
こだわりの強い娘に対し、

どう関わっていいかわからず
自分に余裕がないので
最後まで付き合いきれない・・・

大好きな子どもたちに当たってしまう・・・
寝かしつけをしながら、

『 今日もごめんね・・・
こんなママでごめんね。 』

何度も何度も、そう思い、自分を責めました。


𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸


昔から楽しいことが大好きで

学生時代は野球や陸上に没頭していました。
だから、体育会系?というか。

なんでも「笑顔なら乗り切れるじゃん!」って
思っているタイプです。

だから、子育てを始めた瞬間・・・、

自分じゃない自分がいるみたいで
自分自身が嫌で、
『変わりたい』って毎日思っていました。

そう思っている時、

オンラインでできるヨガに出会いました。

思い切って仕事を辞めヨガを学び
ヨガやマインド、
子どもとの関わり方を学ぶ中で、

まず自分自身に
目を向けることの重要性を知りました。

そして少しづつ、
自分のココロやカラダに変化が出てきて

気づいたら
子どもたちにも影響が出てきたんです。

不思議なんですが、
一時期ひどかった癇癪(かんしゃく)が
落ち着いてきたりして

ちょうど療育に通い始めていた娘も、
半年で卒業することができました。

家族で笑って過ごす時間が更に増えました。




そんなわたしだからこそ
キッズヨガが今後の子どもたちにとって、

カラダの面でもココロの面でも
必要なことが習得できるものだと
自信をもってお伝えできます!

私と同じように、
子どものかんしゃくに悩んだり

ついイライラして
そんな自分を責めてしまうママ達に
心から笑顔になってもらいたい。

子ども達と一緒に過ごす時間を
改めて幸せなんだと感じて欲しい。

そんな想いから
インストラクターとして活動を始めました- ̗̀ ☺︎ ̖́-


そして現在

3人目妊娠中、臨月妊婦🤰


そんな中でもある挑戦を決めました!

7/13  吹上ホール(名古屋市)で開催される
Beauty Japan 中日本大会
ファイナリスト として出場します❣️

当日は産後2ヶ月。


この大会への想いなどは
また後日、書いていきます✍️


応援よろしくお願いします❣️

#挑戦のBJ中日本2024 #親子ヨガ #キッズヨガ
#癇癪 #凸凹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?