見出し画像

ファッション大好きオジサン       シリーズ8‐週末コーデ+

今回は、週末コーデとサングラスに関して取り上げてみました。


2024年6月30日撮影

プルオーバーシャツ ユニクロ
デニムパンツ GU
中折れハット ラコステ
サングラス オプティックパリミキ
ボディーバッグ ポーター
ハイカットスニーカー コンバース 

このコーデは、黒のみのコーデなんですが、パンツを太いウォッシュ感のあるのにし、単調な感じにならないようにしてみました。


2024年7月6日撮影

半袖シャツ ユニクロ×JWアンダーソン
デニムパンツ ギャップ
ポークパイハット カンゴール
サングラス ユニクロ
ミニショルダーバッグ ポーター
スリッポンスニーカー ユニクロ

このコーデは、ブルー系のみのコーデです。
ここ何年かは、ブルー系の物がシックリくるようになり、スッキリ同系色コーデが落ち着くようになったので、こんな感じになることが多くなりました。

最近、好きなのにあまり持ってないグリーン系のトップスが気になるようになったので、この夏のセールで探してみようと思ってますが。


最後に、今回はサングラスに関して取り上げときます。

数年前からサングラスをかけるようになったんですが、
キッカケは、交通量の多いとこを車で走っている時に、陽が目に入り数分ですが片目が全く見えなくなり怖い思いをしたことなんです。

こんな思いは二度としたくないので、車の運転をする時は必ずかけています。

ファッション大好きオジサンなので、
どうせかけるならと思い、初めて買ったサングラスは自分好みにできるタイプ(フレームやレンズが選べるタイプ)にしたんですけどね。

ちなみに、6/30コーデでかけているフレームが黒でレンズがグリーンの(見出し画像の下の)です。

ほぼ車の運転時にしかかけませんが、帽子と同じくらいコーデをまとめてくれる存在なので、コーデ写真を撮る時も必ずかけています。

次に買うなら、フレーム黒でレンズも黒のタイプかな?


今回一番お伝えしたかったのは、私が車の運転時に経験した陽が目に入り数分ですが片目が見えなくなり怖い思いをしたので、
車を運転される方で、まだサングラスを持っていない方は、買うことを検討して欲しいということです。

もし、両目に陽が入っていたらと想像すると恐怖しかありません。

かけるだけで、こういう思いをすることがなくコーデをまとめてくれるサングラスは、オススメでしかありません。


最後まで、お付き合い頂きありがとうございました。
これからも、参考になると思って頂けるような投稿をしようと思っておりますので、暇つぶしにでも見てやって下さい。

インスタグラムでも、ファッションに関しては毎回取り上げてますので、興味のある方はコチラも見てみて下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?